news-women

練習試合結果(vsノジマステラ相模原)

4/8 vsノジマステラ相模原 45分×2 @ノジマG

早稲田大学 0(0-1、0-2)3 ノジマステラ相模原

 

【メンバー】
-1本目-
木付、渡部、奥川、三浦、中田、松原、中井、平國、中村、熊谷汐、河野

-2本目-
鈴木、冨田、奥川、三浦、中田、松原(→柳澤)、高瀬、松本、中村、大井、河野

 

 

【戦評】

ノジマステラとのTRM。45分ハーフの試合が行われた。先月末にも行われたノジマステラとのTRMはトータル5-1でア女が勝利している。
前半の立ち上がり、相手のスピードある攻撃に苦しむ。しかし高い集中力、守備意識によって相手にシュートをさせないア女。相手の攻撃にも順応し、徐々にア女らしいサッカーを展開できるようになる。前半戦は相手のシュート数を上回る程ア女にも多くのチャンスがあったが、なかなかゴールに繋げることができず無得点。スコアレスドローで折り返すのかと思われた前半43分、自陣での連携ミスを相手に突かれ失点。前半を0-1で折り返す。
5人のメンバーを入れ替え臨んだ後半戦。立ち上がりから相手ペースで試合が進む。後半5分、いきなりのピンチが失点に繋がり0-2とされる。守備の時間が多くなる中、相手自陣でボールを奪い幾度かチャンスを作る。しかし攻撃に厚みが出ずゴールが遠い。ア女ペースの時間帯もあったが、相手の最終ラインを打開することができず時間だけが過ぎていく。後半38分にもボールクリアをしきれず押し込まれ失点。最後まで得点できず0-3で敗戦。
なでしこリーグ1部のチームとやることでア女の改善点、課題が多く見つかるのと同時に、相手の良いプレー、真似したいプレーも多く発見することができた。関東リーグ開幕まで残す所後1週間。チームや個人のコンディションを調整し、モチベーションもさらに上げていきたい。

柳澤

 

それでは失礼します。

黒川