news-women

育成リーグ、練習試合結果(vs山梨学院大学)

4/9 vs山梨学院大学 35分ハーフ、45分×1 @東伏見G

〈育成リーグ〉

早稲田大学A 0(0-0、0-0)0 山梨学院大学

【メンバー】
-前半・後半-
鈴木、冨田、渡部、高瀬、和田、柳澤、村上、松本、大井、熊谷汐、山田仁

【戦評】

悪天候のなか行われた育成リーグ一初戦。相手は、関東リーグ2部の山梨学院大学。前半から、前からのプレスでマイボールにするア女。しかし、パスの質が悪いことからゴールまでなかなか辿り着くことが出来ない。10分には6柳澤が左足でミドルシュートを狙うが惜しくも枠外。さらに28分、11熊谷からのロングボールに28松本が抜け出しシュートを打つが、これも惜しくも枠外。相手もア女のパスミスを拾い、カウンターを狙ってくる。チャンスは多くあったものの、決めきることが出来ず、0-0のスコアレスドローで前半を終える。

なんとしてでもゴールを奪おうと臨んだ後半。開始1分という早い時間帯で、27村上からのスルーパスに抜けた28松本がシュートを打つ。しかし、キーパーに止められ得点ならず。さらに、5分には6柳澤のクロスに28松本が頭で合わせるが、キーパーに止められてしまう。その後も多くのゴールチャンスがあったが、決めきることが出来ず、0-0で試合を終える。

今年の育成リーグの目標は圧倒的優勝である。毎日の練習で、チーム・個人の課題を改善し、チーム全体のスキルアップを目指したい。そして、残りの試合では、結果はもちろんのこと、内容にもしっかりと拘っていきたい。

吉松

〈練習試合〉

早稲田大学 0(0-0、0-0)0 山梨学院大学

【メンバー】
木付、佐々木、奥川、三浦、中田、田中、中井、平國、中村、阪本、河野

【戦評】

育成リーグの後には45分×1本のTRMが行われた。勝利を目指す早稲田であったが、育成リーグ同様攻め込むものの得点まで結びつくことができない。途中、相手のカウンターでピンチになる場面もあったがなんとか失点を防ぐ。そしてその後も攻め続けるが得点を挙げることはできず0-0で終了。
育成リーグ、TRMともに課題の残る試合となった。今週末には関東リーグが開幕する。残りの1週間は中身の充実した練習を重ね、試合に臨みたい。

熊谷汐

それでは失礼します。

渡部