news-women

育成リーグB結果(vs東海大学)

6/4 vs東海大学 35分ハーフ @東海G

早稲田大学 2(2-0、0-0)0 東海大学

【メンバー】
-前半・後半-
川端、浅沼、佐々木(→吉松)、中條、森田、安部、平國(→秋山)、八神(→黒川)、田中、阪本、山田彩

【得点者】
-前半-
12分 森田 海
35分 阪本 未周

【戦評】
育成リーグ早稲田Bの試合。東海大学との試合がアウェーで行われた。

前半立ち上がりから相手のハイプレスもあり、なかなかボールを支配することが出来ない。球際も弱く、中途半端なプレーが目立つア女。開始早々、フリーでシュートを打たせてしまうというピンチもあった。横パスやバックパスばかりで攻撃のスイッチが入らないア女。しかし12分、ゴール前で細かなパスを繋ぎ、相手を崩す。そして33田中からのウラのパスへ抜け出した25森田が豪快にシュートを決めゴール。このゴールで流れを掴みたいア女だが、連携ミスが多く、なかなか追加点を奪うことが出来ない。前半終了間際、24八神からのパスをゴール前で受けた31阪本が冷静に決めゴール。2-0で前半を終える。

ハーフタイムには、大きな展開をすること、球際に強くいくこと等を確認する。また、9平國→37秋山の交代を行う。更なる得点を狙い後半に臨む。

前半より球際に厳しくいくア女。しかし、前半同様イージーミスが目立つ。16分には32佐々木→34吉松の交代を行う。ダイレクトプレーが増え、相手を崩せている場面もあったが、ラストパスが上手く繋がらず、シュートを打つことが出来ない。22分には24八神→38黒川の交代を行う。幾度か相手にカウンターを狙われ、キーパーとの一対一というピンチもあったが、39川端の好セーブにより失点を回避。追加点を奪うことは出来ず、そのまま2-0で試合を終える。

無失点で抑えることが出来たものの、多くの課題が見つかる試合となった。球際の強さやオフザボールの動き、ハードワーク等、日頃の練習からより拘っていきたい。また、各々のスキルにも磨きをかけ、チーム全体のスキルアップを目指したい。さらに選手間の意志疎通も図り、チーム一丸となって今後の試合に臨みたい。

吉松

それでは失礼します。

黒川