news-women

育成リーグA結果(vs十文字学園大学)

6/18 vs十文字学園大学 35分ハーフ @東伏見G

早稲田大学 3(3-0、0-0)0 十文字学園大学

【メンバー】
-前半・後半-
鈴木、中田(→渡部)、高瀬、源関、冨田、中井、熊谷(→大井)、柳澤、村上、松本、山田仁(→河野)

【得点者】
-前半-
18分 松本 茉奈加
28分 松本 茉奈加

32分 松本 茉奈加

【戦評】

育成リーグAの試合。相手は十文字大学。今まで対戦したことがなく、相手の情報は全くない中試合に挑んだア女は立ち上がりからペースを掴む。しかしポゼッションや1対1の局面で相手を圧倒するものの、ゴール前を固めた相手ディフェンスに苦しむア女。シュートを多数放つがゴールを破ることができない。しかし前半18分、裏に抜け出した28松本が相手GKとの1対1を冷静に決め先制点。28分、32分にも立て続けに28松本が追加点を奪い3-0とする。ほとんど相手自陣でのプレーが続いた前半を3-0で折り返す。

後半はさらなる追加点を奪いに相手ゴールを攻め立てる。少ないタッチ数と相手を上回る運動量で怒涛の攻撃を魅せるア女だったが、前半同様得点まで繋げることができない。一方、守備面では相手シュートを0に抑え、安定した戦いを魅せる。最後まで追加点を奪えずそのまま3-0で試合終了。

内容的には圧倒できたものの、納得のいく結果を出すことができず、攻撃面で多くの課題が出た。来週からは関東リーグが再開する。リーグ後期、幸先の良いスタートが切れるようまたチーム一丸となって戦っていきたい。

柳澤

 

それでは失礼します。

黒川