news-women

育成リーグB結果(vs神奈川大学C)

6/24 vs神奈川大学C 35分ハーフ @神奈川大G

早稲田大学 0(0-0、0-0)0 神奈川大学

【メンバー】
-前半・後半-
川端、阪本、浅沼、中條、森田、田中、平國、八神、安部、秋山、山田彩

【戦評】

育成リーグBの試合。相手は神奈川大学C。試合は関東リーグの後に行われた。
試合は序盤からア女ペース。サイドを使った攻撃で果敢にゴールを狙い、立ち上がりから積極的にシュートを打つ。しかし9平國のシュートがバーに阻まれたり相手GKの好セーブによってなかなか得点が生まれない。一方相手は前がかりになったア女に対してカウンターを仕掛ける。シュートまでいかれてしまう場面もあったが、DF陣を中心に最後まで体を張り失点を逃れる。前半を0-0で終え、メンバーは変わらずそのまま後半に挑む。
なんとしても得点が欲しいア女は前線プレスを積極的にかける。一人一人のハードワークによりチャンスが多く生まれる。24八神や33田中のミドルシュートはGKに阻まれ、18安部のヘディングシュートはバーに阻まれる。得点までが遠いア女は試合終盤、押し込まれる時間帯が続く。39川端のセーブもあり失点をゼロに抑えたもののそのまま0-0で試合終了。
多くのチャンスがあった中で無得点で終わってしまい、決定力不足が課題に上がった。点を取らなければ勝つことはできない。次節の慶應戦は反省を活かして必ず勝利を収めたい。

柳澤

それでは失礼します。

渡部