news-women

育成リーグA結果(vs神奈川大学D)

10/15 vs神奈川大学D 35分ハーフ @東伏見G

早稲田大学 2(1-0、1-1)1 神奈川大学D

【メンバー】
-前半-
鈴木、冨田、奥川、源関、和田、高瀬、松本、大井、柳澤、熊谷、中井

-後半-
鈴木、渡部、奥川(→河野)、源関、和田、高瀬、松本、大井(→村上)、柳澤、熊谷、中井

【得点者】
-前半-
10分 中井仁美

-後半-
12分 柳澤紗希

【戦評】
育成リーグAの試合。相手は神奈川大学D。関カレの直後に行われたこともあり、より一層強い気持ちで挑んだ試合。
立ち上がりからア女が試合を支配する。前半10分、スルーパスを受け中央を抜けた8中井がGKとの1対1を冷静に決め先制点を奪う。1-0とする。その後も高いポゼッション率で相手を圧倒するア女だが、多くのチャンスを作るもゴールに繋げることができない。そのまま1-0で前半を折り返す。
ハーフタイムには29冨田→2渡部の交代を行う。
後半は相手の勢いにのまれる時間帯が増える。そんな中訪れた後半12分、2渡部のクロスに6柳澤が競り、こぼれ球を自らが押し込みゴール。追加点を奪い2-0とする。しかし後半18分、21鈴木の素早いロングキックの跳ね返りがそのまま相手FWに渡りGKと1対1となってしまう。そのままシュートを決められ2-1。1点差まで詰め寄られる展開となる。その後17大井→27村上、3奥川→7河野の交代を行う。追加点を奪いたいア女は果敢にゴールを狙うも相手ディフェンスに阻まれてしまう。そのまま2-1で終了。
勝利はしたものの悔いが残る試合。チームとしての課題と個人としての課題を見つめ直し次の試合に繋げていきたい。

柳澤

それでは失礼します。

渡部