news-women

練習試合結果(vs大東文化大学)

12/9 vs大東文化大学 45分ハーフ @大東文化大G

早稲田大学 0(0-2、0-0)2 大東文化大学

【メンバー】
-前半-
鈴木、阪本(→源関)、佐々木、高瀬、和田、安部(→中條)、秋山、田中、八神、稲山、山田彩

-後半-
川端、佐々木(→浅沼)、源関(→高瀬)、森田、中條、黒川(→吉松)、田中、安部、稲山(→和田)、山田彩

 

【戦評】

大東文化大学とのTRM。相手は神奈川県リーグ1部、関カレ1部に所属しており、今年のインカレにも出場するチームである。試合の中で一人一人が個々の力を出すこと、チームとして勝ちきることを目標に臨んだ。

試合は、立ち上がりから相手ペース。球際に強く行けず、セカンドボールの反応に遅れるア女は、取り所がはっきりせず、押し込まれる時間帯が続く。攻撃にも厚みがかからずシュートまでいくことが出来ない。前半26分、左サイドからワンツーで崩され、そのままフリーでシュートを打たれ失点。さらに3分後の前半29分、自陣でボールを奪われるとそのままゴールまで行かれ失点。0-2とされてしまう。前半32分には31阪本→30源関、43分には18安部→26中條の交代を行い、流れを変えようとするがゴールは奪えずそのまま0-2で前半終了。

HTには、足元ばかりでなく、スペースを上手く使うこと、走り勝ち、競り勝つこと、前からプレスをかけていくことを確認する。また、23和田→25森田、37秋山→38黒川、24八神→18安部の交代を行う。

後半は、前半での反省を踏まえ、前からプレスをかけ、積極的にシュートを放ちゴールを狙う。後半17分には38黒川→34吉松、32佐々木→36浅沼の交代を行う。サイド攻撃を中心に、幾度もチャンスを作るが、決定機を決めることができない。後半34分には30源関→20高瀬、14稲山→23和田の交代を行い、相手陣地での攻撃を続けるもののゴールを奪うことが出来ず、そのまま0-2で試合終了。

今回の試合では、前半では特に球際の強さや攻守の切り替え、積極的なサイド攻撃等の、日頃の練習から意識していることを実践することが出来なかった。個人の技術を上げることはもちろん、チームとして何を目指し、どのようなサッカーをしたいのかという共通意識を今一度確認し、インカレに向けていい準備をしていきたい。

吉松

それでは失礼します。

黒川