news-women

育成リーグB結果(vs神奈川大学)

5/20 vs神奈川大学 35分ハーフ@東伏見G

早稲田B 2(2-0,0-0)0 神大

【メンバー】
ー前半 ー
川端、吉松、源関、高瀬、和田、加藤、山田彩、秋山、並木、八神、荻原
ー後半ー
高科、吉松、源関、安部、八神、加藤、秋山、並木、山田彩、和田、荻原(→佐々木)

【得点者】
ー前半ー
17分 八神 友梨弥
30分 山田 彩未

【戦評】
育成Bの試合。相手は神奈川大学。試合は関東リーグの後に行われた。全員が内容と結果に拘り臨む。
試合は神奈川大学ボールでキックオフ。ア女の前からのプレスによって、相手陣地でのプレー時間が続く。しかし、ボール保持者に対するサポートの少なさから、タッチ数が増えるア女。ボールは持てるが、シンプルに展開することが出来ない。サイド攻撃からチャンスを得るも、なかなか決めきることが出来ない。そして迎えた17分、中から崩して、ゴール前での混戦のなか、18八神が華麗に相手2人を交わしゴール。先制点を奪う。さらに30分には、31荻原の左足クロスに12山田彩が走り込み、冷静に決めゴール。その後も幾度かシュートを打つが、決めきることが出来ずそのまま2-0で前半終了。HTでは、自陣でのパスミスを無くすことや、球際に厳しくいくことを確認。
後半では、前半よりも厳しいプレッシャーをかけてくる相手を崩しきることができない。縦へ早い攻撃が仕掛けられず、横パスが増えるア女。15分には40加藤が勢いのあるミドルシュートを狙いにいくが、惜しくも枠外。さらに19分には、18八神が大きなサイド展開をする。右サイドでボールを受けた26秋山のクロスに40荻原が反応。しかし、惜しくも枠外。26分には31荻原→24佐々木の交代を行う。サポートの少なさやパスミス等により、ゴール前までいくことが出来ず、苦しい時間帯が続く。そして後半ではゴールを決めることはできず、2-0で試合終了。
今回の試合では、選手間の距離が遠く、ボール保持者が孤立してしまうことが多かった。個人としてもチームとしても多くの課題が残った。チーム全体のレベルアップを図るため、また一週間でよりリアリティーを持ちながら練習に励んでいきたい。
吉松

それでは失礼します。
黒川