news-women

育成リーグA結果(vs東京国際大学)

9/5(水) vs東京国際大学 35分ハーフ @東伏見G

早稲田 1(0-1,1-0)1 東京国際

【メンバー】
-前半-
鈴木(→川端)、森田、中條、浅沼、真田(→冨田)、柳澤、高瀬、阪本(→秋山)、桝田、黒川(→荻原)、山田仁
-後半-
川端、森田、中條、真田、冨田(→浅沼)、柳澤(→田中)、関(→黒川→阪本)、桝田、並木、秋山、荻原

【得点者】
-後半-
29分 オウンゴール

【戦評】
育成リーグAの試合。対する相手は東京国際大学。同日に行われた関カレは2-0と勝利し、その勢いを持って育成リーグも勝ちきることにこだわり、強い気持ちで試合に臨んだ。
前半は相手ボールでキックオフ。序盤はア女が主導権を握り、ポゼッションしながらゴールへ向かう展開となる。相手も少ない人数で裏を狙いながらゴールに迫ってくるが、ア女のディフェンスラインがしっかり対応しシュートを打たせない。しかし、時間が経つにつれてディフェンスラインが一列に並んでしまい、チャレンジ&カバーができなくなってしまう。21分、35真田→15冨田、29黒川→31荻原、25阪本→26秋山の交代を行い先制点を狙いに行きたいア女。しかし25分、相手ディフェンスラインからア女の背後にロングボールを蹴られる。裏に抜け出した相手が少し遠目からシュートを放ち、キーパーの頭上を越え失点。0-1となる。何としてでもゴールを奪いたいア女もサイド攻撃を使って反撃するが、ゴールまでの一歩が遠い。38分、負傷により16鈴木→21川端の交代を行い前半はそのまま0-1で終了。
HTには、攻撃や守備の面での連携を確認し後半に臨む。また、27浅沼→35真田、13高瀬→36關、9山田仁→37並木の交代を行う。
後半は相手は追い風になり、前からプレッシャーをかけてくる。それを跳ね返そうとア女も相手ディフェンスラインの裏にロングボールを入れるが相手の頭を越すことができない。14分、ア女のディフェンスラインの裏に抜け出した相手がキーパーをかわしてシュートを放つも、ア女のディフェンスが懸命に戻りクリアし失点を許さない。21分、6柳澤→14田中、36關→29黒川の交代を行い同点ゴールを狙う。すると8分後の29分、15冨田が右サイドを縦突破しクロスを上げ、一度はこぼれるがそれを26秋山が拾い再びクロスを上げる。そのボールが相手にあたりオウンゴール。1-1の同点とする。32分には、29黒川→25阪本、15冨田→27浅沼の交代を行い、さらなる追加点を狙うが試合はこのまま1-1で終了。
今回の試合は全員が最後まで得点する意識、失点させない強い気持ちを持って戦えた一方、風が吹いている状況での戦い方が課題として残った。今週の日曜日にも関カレと育成リーグがありハードスケジュールとなるが、少ない日にちでしっかりコンディションを整え、いい準備をしていきたい。
村上

それでは失礼します。
黒川