news-women

育成リーグA結果(vs神奈川大学C)

10/6(土) vs神奈川大学C 35分ハーフ @東伏見G

 

早稲田 2(1-0,1-2)2 神奈川

 

【メンバー】

-前半-

鈴木、森田、桝田、中條、真田、高瀬、黒川、田中、阪本、荻原、蔵田

-後半-

川端、森田、桝田、中條、真田、田中、秋山、大井、阪本、並木、蔵田

【得点者】

-前半-

18分 蔵田 あかり

-後半-

19分 大井 美波

【戦評】

育成Aの試合。対する相手は神奈川大学。毎試合接戦を繰り広げている相手である。連日に行われた関カレでも1-0で勝利はしているものの、苦戦を強いられた。育成の試合でも勝ちにこだわり、今一度気を引き締めて試合に臨む。
立ち上がりはア女が勢いよく仕掛ける。前からプレスをかけ、球際に激しく詰めるア女。しかし、相手も攻守共に粘り強く、ボールを奪っては縦に速い攻撃を仕掛けてくる。3分には、自陣の低い位置でボールを奪われシュートまでいかれるが、枠外に反れて失点は免れる。相手は遠くからでもシュートを放ち、ア女のゴールを脅かす。押されぎみであったア女も、パスワークで相手陣地へと攻撃を仕掛ける。12分には、14田中が遠くからミドルシュートを放つが、惜しくも枠外。13分には、31荻原が右サイドから自らボールを持ち込みシュートまでいくが、GKに弾かれる。そして迎えた17分、20中條のロングフィードに抜け出した33蔵田が、GKとの一対一でシュートを放つ。一度はバーに弾かれたが、こぼれ球を拾い冷静に決めゴール。1-0とする。相手は同点ゴールを奪うために、より一層攻撃に力が入る。ア女は幾度もシュートを打たれ、クロスを上げられピンチを迎えるが、16鈴木を中心とした身体を張った守備で、相手に得点を許さない。そしてそのまま1-0で前半終了。
HTには、サイドチェンジを増やすことや、ラインコントロールを意識するということを確認。
後半開始2分、33蔵田の左サイド突破から、マイナスでパスを受けた35真田が38桝田に落とす。38桝田が勢いよくシュートを放つが得点ならず。40分には、37並木が遠くから狙うがキーパーに弾かれる。前半より少ないタッチ数でパスを繋ぐア女。そして55分、20中條のロングフィードに35真田が反応しクロスボールを上げる。最後は8大井が突き刺しゴール。2-0とする。追加点を狙いに果敢に攻めるが、なかなかゴールを決めることが出来ない。すると61分、ゴールキックを拾われ、遠くから打たれ失点。さらに68分には、相手に裏のスペースを使われ失点。立て続けにゴールを許してしまう。追い越しゴールを奪いたいところだが、2-2で試合終了。
チームとしても個人としても、課題が残る試合となった。内容はもちろんのこと、ア女の連携した守備力を見せられるよう、日々の練習に励んでいきたい。

 

 

それでは失礼します。

黒川