contribution

しんじゅくこどもまつり サッカー教室

2月25日(土)に、新宿中央公園にて行われた「しんじゅくこどもまつり」に参加しました。
主催のクリアソン新宿様とのご縁があり、ア式蹴球部として初めて今イベントに参加させていただき、サッカー教室を開催しました。

サッカー教室は、幼稚園児保育園児向けのクラスと小学校低学年向けのクラスに分けて行いました。
各回15名の定員に対し、非常に多くの皆様にお申し込みいただいたと伺っております。
お申し込みいただいた皆様、誠にありがとうございました。

集まった子供たちは、慣れない場所や大学生、大人に最初は緊張した様子でしたが、会が始まるとめいっぱい体を動かしていました。

また、会場にはアルフも登場しました。
たくさんのお声がけをいただき、前に進めなくなるほど多くの方に写真撮影をしていただきました。

イベント終了後は会場スタッフの皆様と片付けを行い、最後にはイベントに参加されていた早稲田大学のボランティアサークル「まっちワークグループ早稲田」の皆様や早稲田大学卒業生の皆様と写真撮影をさせていただきました。

今回もご参加いただいた子供たちや多くの皆様に、参加部員はたくさんの元気をもらいました。
また、今イベントでは私たちにとって多くの出会いや発見がありました。
皆様とまたお会いできることを願っております。

ご参加いただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。