contribution

2018年シーズン 社会貢献活動 

こんばんは。社会貢献活動担当の春日崇暢です。

2018年も引き続き「社会貢献活動」を行なっていきますので、よろしくお願いいたします。

社会貢献活動では主にサッカー教室や電動車イスサッカー、デフサッカー、アンプティサッカー、早稲田カップなどを中心に行なって参ります。
これらの活動を通して社会に利益をもたらすとともに、部員一人ひとりが成長していきたいと思います。

今年度は4年の春日が中心となり、3年の伊藤、大和、紫竹、2年の工藤、小山、中山の7人で活動を進めたいと思います。また、広報、集客担当とも関わりながら新たな活動にも挑戦して参りたいと思います。
ホームページだけでなく、インスタグラムにも活動を報告しますので、併せてご覧ください。

また、2月中にありましたサッカー教室に参加しました3年伊藤と大和の感想を掲載しましたので、ぜひご覧ください。

 

2月24日 ワセチャレ

こんにちは、3年の大和です。今年初のワセチャレを行いました。メニューとしては、鬼ごっこ、ドリブル、シュート、ミニゲームを行い、子供達の無邪気さに元気をもらいました。今回は人数の集まりが悪く不安な気持ちもありましたが、最後に子供達が笑顔で楽しかったと言ってくれて安心しました。次回はより多くの参加者をお待ちしています。今年一年間よろしくお願いします。

 

2月27日 東伏見保育園サッカー教室

こんにちは、3年の伊藤です。私たちにとって今年度最初の、幼稚園生にとっては今学期最後のサッカー教室を行いました。年上クラスと年下クラスを30分ずつでした。今回が最後だったため、鬼ごっこやボール遊びはせずに、サッカーの練習をメインにミニゲームまで行いました。
ミニゲームでは幼稚園生同士の試合ののちに、幼稚園生VS大学生で勝負しました。
みんな意欲的にプレーしてくれたので、終始いい雰囲気で練習することができました。
来年度もみんなとサッカーできることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。