diary-men

慶應、筑波に連勝し2勝1敗&新入部員2名紹介!

こんにちは。広報の森岡です。

今月から開幕した関東リーグも3節を終えました。
第1節の順天堂大学戦では、主導権を握りながらも決定機をものにできず。
後半ロスタイムに背後をつかれて失点。0-1の黒星スタートとなりました。

そして第2節では早くも慶應義塾大学との早慶戦となりました。
集中応援日と位置づけ、共同で当日イベントを行ったこともあり、当日は1000名を超える大勢の来場者の皆さまにご観戦いただきました。

IMG_4412

試合は両校の気持ちがぶつかり合う接戦となりましたが、片山、榎本の得点で2-1と勝利を収めることができました。
「早慶戦全勝」を目標に掲げる中でも、大きな意味を持つ勝利となりました。

第3節は個としても圧倒的な戦力を擁する筑波との一戦を迎えます。
予想通り筑波の攻撃に苦しめられる時間も多く作られましたが、粘り強く全員でゴールを守りきり、65分の榎本の得点で1-0!
今週末、そしてゴールデンウィークの連戦に向けてチームに勢いをつける意味でも価値ある一勝となりました。

IMG_8482

今週末からは
4月28日(日)早稲田大学vs桐蔭横浜大学13:50Kickoff@ShonanBMWスタジアム平塚
5月4日(土)早稲田大学vs流通経済大学13:50Kickoff@龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド
5月6日(月)早稲田大学vs東洋大学13:50Kickoff@横浜市三ツ沢公園陸上競技場

というスケジュールとなっております。
現在2勝1敗の5位。
ここから上位に食い込んでいけるよう闘っていきますので、是非ともご来場ください!

また、先週新たに2名の本入部が決定しましたので、ご紹介いたします。

◇◇◇
多田 八起(ただ やおき)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■前所属チーム:桐光学園高等学校
■学部:商学部
■ポジション:MF
■身長・体重:173cm・66kg
■本人コメント
この度入部が決まりました、多田八起です。
長い間目標としていたア式蹴球部への入部が決まり、とても嬉しく思います。これからは、チームの勝利に貢献できるよう、この素晴らしい環境で、日々自分を磨いていきたいです。そして、ピッチの外でも早稲田が1番だと言ってもらえるように、ア式の一員としての誇りと責任をしっかりと持って行動していきたいと思います。よろしくお願いします。

◇◇◇

西村 秀樹(にしむら ひでき)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■前所属チーム:早稲田実業学校高等部
■学部:商学部
■ポジション:MF
■身長・体重:174cm・68kg
■本人コメント
この度ア式蹴球部に入部させていただくことになりました西村秀樹です。
高校時代からの憧れであったア式蹴球部に入部することができ、とても嬉しく思います。2ヶ月の間、仮入部という形で練習に参加させていただいてレベルの高さを身をもって感じるとともに、この環境でサッカーをしたいと強く思いました。これからはア式蹴球部の一員としての自覚を持ち、ピッチ内外で責任ある行動を心がけて日々精進していきます。よろしくお願いします。

◇◇◇

この2名の入部で、新1年生は合計8名となりました。
すでにAチームで活躍している選手もおり、互いに刺激を与え合いながら活動しています。
新たな顔ぶれの今後の活躍にもご期待ください!

それでは失礼します。