diary-men

総理大臣杯初戦突破!『感謝』

こんにちは。広報の森岡です。
昨日開幕した総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初戦の相手は関西第3代表の桃山学院大学。
総理大臣杯では昨年は準決勝で阪南大学に、一昨年は一回戦で大阪体育大学に敗れており、地元関西のチームには悔し涙を流し続けてきました。

桃山学院大学は全日本大学選手権(インカレ)の常連でもあり、関西学生リーグでも常に上位争いを続ける強豪校。
平日ということもあり、応援面でも完全アウェイでの苦しい戦いが予想されました。

しかし、その予想は裏切られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人数で駆けつけてくださったウルトラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

選手の保護者の皆様も駆けつけてくださいました

ウルトラスの皆様、保護者の方々をはじめ、早稲田側にもたくさんの方々が駆けつけ、声を張って応援をしてくださいました。
全くアウェイを感じさせない、熱い応援に、改めて私たちがどれだけたくさんの方々に支えられ、恵まれた環境にいるのかということに気づかされた試合でもありました。

現地に来られなかった方でも、Twitter実況を通してリアルタイムで応援してくださった方、遠くから応援してくださった方もたくさんいらっしゃり、多くの方から激励の言葉をいただきました。

試合は、序盤から主導権を握りながら決定機に持ち込めない展開が続き、シュートまで持ちこめても得点を奪えない苦しい戦いとなりましたが、後半三竿雄斗のシュートがキーパーに阻まれたところを中田航平が押し込み、得点。
この1点を守り切る形で1-0で勝利をおさめることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試合後 得点をあげた中田航平(右)と喜びを分かち合う小松聖音(左)

ご声援ありがとうございました。

ア式蹴球部は、試合での応援だけでなく、本当にたくさんの皆様に支えられています。
中日のトレーニングも、大阪学院大学のグランドを貸していただき、最高の環境で練習をすることができています。
今日は8月9日。1945年の今日、長崎市に原子爆弾が投下され、約7万4千人の方が尊い命を落とされました。
感謝の気持ちを忘れず、サッカーをできる環境に感謝し、たくさんの方々の思いに応えられるように、勝ち続けることが私たちの使命だと思います。

次節は8月11日(日)大阪長居第2競技場にて、18:00Kickoffで東海地区代表の中京大学と対戦します。
Twitter公式アカウント(@wasedasoccer)での実況も行います。
引き続きご声援をお願いします!

それでは失礼します。