diary-men

東京都シニアサッカーリーグ(WMW OVER40)観戦記録

こんにちは。広報の森岡です。
先日東京都シニアサッカーリーグの観戦に行ってきました。
東京都シニアサッカーリーグにはア式のOBの方々が年代別に「WMW OVER40」、「WMW OVER50」として参加しており、先日はWMW OVER40の試合にお邪魔させていただきました。

試合結果は以下の通りです。(敬称略)

6/12  TML-1 東京都シニアサッカーリーグ(O-40)
WMW OVER40 vs FCMamooth 9:30キックオフ 25分×2 @府中の森公園サッカー場

WMW OVER40 1(1-1、0-4)5 FCMamooth

■得点者
和田均

■先発メンバー
GK  角谷俊彰
DF  高橋徹
   亀田雅博
   河合豪
   津久井浩
MF  木村尚史
   和田均
   橘健司
FW  花嶋聡
   渡邊誠輝
   吉澤壽樹

■交代
ハーフタイム 津久井浩 → 鈴木和彦

前半は和田さんのヘディングシュートが見事決まり先制点を奪った他、キーパーの角谷さんは2度もPKを止めるなど大活躍。しかし前半終了間際に追いつかれ、後半は疲れも見え始め、完全に相手ペースで試合が進んでしまったという印象でした。


(写真:試合開始、渡邊誠輝さん、角谷俊彰さん、亀田雅博さん、鈴木和彦さん、木村尚史さん)

結果こそ残念だったものの、やはりサッカーをする姿勢は真剣だなと感じさせられました。
試合前はリラックスした様子で、突然行かせていただいた私にも優しく声をかけて下さったりと和やかな雰囲気でしたが、試合が始まると互いに指示を出し合い、気を抜いている方は誰一人いませんでした。
何よりア式を卒業して何年も経っているにも関わらずこうして集まってエンジのユニフォームを着てサッカーをしている姿を見て刺激をいただきました。

毎試合顔を出すことは出来ませんが、予定が合う時には積極的に取材しに行きたいと思っています。
OVER50の方にも近々必ず行かせていただきます。

尚、試合結果はOVER40、OVER50共に毎試合OB専用ページに載せていく予定ですので、ご注目下さい。
それでは失礼します。