diary-men

関東リーグ首位折り返し。Jr.リーグ、Iリーグも快勝!

こんにちは。広報の森岡です。
25日に行われた関東リーグ第9節の流通経済大学戦は両チーム絶対に負けられないという強い気持ちが見える試合となりました。
前半42分に富山貴光のアシストから近藤貴司が先制点を奪い1-0で試合を折り返しますが、後半15分にカウンターからの失点。気持ちを素早く切り替えて追加点を狙うも決め切れず。1-1で勝ち点1を分け合う結果となりました。
ファールも多く荒れた試合となりましたが、何度強く当たられても立ち上がり、90分間全力で戦い抜きました。
その中で勝ち切れなかったことは課題ではありますが、間違いなく次に繋がる試合になったと思います。
また、筑波大学vs明治大学が1-1と引き分けたため、首位で第9節を終えることができました。
これで関東リーグは9月まで一時中断となりますが、戦いは続きます。
まず伝統の早慶戦が明後日に迫っています。

6月29日(水) 19:00キックオフ @国立競技場


選手が早慶戦にかける思いというのはやはり特別です。
年に1度のこの特別な戦い、選手たちの雄姿をぜひ見に来てください。
そして共に戦い、共に紺碧の空を歌いましょう!

そして昨日はJr.リーグとIリーグが行われました。
Jr.リーグはvs慶應大学。一足早い早慶戦となりました。


(写真:松澤香輝、池西希、榎本大希、奥井諒、大活躍!佐々木絢也)

結果は6-1と慶應を圧倒しての勝利!早稲田の層の厚さを証明する試合となりました。
また、怪我による離脱から流経戦、途中交代で復帰を果たした奥井諒も先発で出場。キレのある動きでチームの勝利に貢献しました。


(写真:試合後喜びの表情を見せる選手達)

そしてその後行われたIリーグ、拓殖大学大学との一戦。


(写真:倉島智志、昨日が誕生日!キャプテン川島拓、近藤洋史、服部健大、山下翔平)

こちらも7-0と快勝!先週の悔しさを力に変え、無失点での大勝という素晴らしい結果となりました。


(写真:スタンドから声援を送る選手達)

全員で日本一に向かってすべてにおいて勝ちにこだわることが大切だと思います。
まずは早慶戦です。応援お願いします!
それでは失礼します。