diary-men

慶應に勝利し、3試合ぶりの白星&新入部員8名紹介!!

こんにちは、広報の海野です。
早いもので、関東リーグ前期も7試合を終了いたしました。

第5節桐蔭横浜大学戦に引き分け、第6節明治大学戦に敗れ、これ以上勝ち点を落とせば関東リーグ優勝は途絶えるという認識のもと、臨んだ第7節慶應義塾大学戦。
試合開始の笛から90分間、攻守において早稲田らしくアグレッシブに戦うことができ、後半に15上形洋介の2ゴールによって、3試合ぶりに勝利を収めることが出来ました。
上形 早慶戦2

得点後 早慶戦

試合終了後

またこの日は、集中応援日と定め、集客活動に力を入れました。目標を、1500人の集客とし、2週間前から早稲田大学校内でのビラ配りや、部員の出身高校・チームの招待、SNSを使った呼びかけを行いました。
当日は、早稲田大学男子チアリーディング部SHOCKERS、早稲田大学応援部チアリーダーズBIGBEARSが駆けつけ、試合前とハーフタイムに演技を披露し、会場を盛り上げてくれました。多くの関係者の協力により、目標を上回る1958人の方に会場に足を運んで頂き、最高の雰囲気の中で試合を行う事が出来ました。早稲田の勝利を願い応援して下さる多くの方々と共に、歓喜の瞬間を味わうことが、ア式蹴球部の使命であり喜びであると、部員一同改めて感じることが出来た1日となりました。
ご来場、そして温かいご声援誠にありがとうございました。

今週末からは、
5月10(土)早稲田大学vs流通経済大学 13:50kickoff@竜ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド
5月18(日)早稲田大学vs国士舘大学 13:50kickoff@味の素スタジアム 西競技場
5月25(日)早稲田大学vs筑波大学 13:kickoff@Shonan BMW スタジアム平塚

というスケジュールになっています。
慶應に勝利した結果4勝2分1敗と、現在首位の順天堂大学と勝ち点差3の第3位につけています。関東リーグ制覇のためには、今後も勝ち点3を取り続けるしかありません。是非ともご来場のうえ、温かいご声援よろしくお願い致します。

また、5月4日までに新たに8名の本入部が決定しましたので、ご紹介いたします。

◇◇◇
曽我 巧 (ソガ タクミ)
曽我1
◆前所属チーム:早稲田実業学校高等部
◆学部:社会科学部
◆身長/体重:174cm/ 66kg
◆ポジション:DF
◆本人コメント
この度伝統と歴史のあるア式蹴球部に入部できとても嬉しく思います。
部員になったからには、チームの目標達成のために自分ができることを常に考え、力になれるようがんばっていきたいと思います。そのために日々努力を重ね、日々成長していきたいと思います。また、この素晴らしい環境に身をおけることに感謝の気持ちを忘れずに様々なことに取り組みたいと思います。これからよろしくお願いします。

◇◇◇

須藤駿介(スドウ シュンスケ)
須藤1
◆前所属チーム:静岡学園高校
◆学部:スポーツ科学部
◆身長/体重:174cm/ 63kg
◆ポジション:MF
◆本人コメント
この歴史、伝統ある早稲田大学ア式蹴球部に入部でき心から嬉しく思います。入部出来たことに満足するのではなく、ようやくスタートラインに立てた身であり、初心を忘れず1日1日を無駄にせず取り組んでいきます。サッカーの面では1日でも早くAチームに食い込むために、自分の課題を克服しさらに強みを伸ばしてチームに常に刺激を与える選手になるべく日々のトレーニングを精一杯やっていきたいと思います。
またwaseda the 1stを掲げている中でピッチ内だけでなくピッチ外の所でも他人に影響を与えられる人間になるために日頃から目的をもち行動する事を意識し、人として成長して行くために何が出来るかを考え、努力してまいります。

◇◇◇
山本新太郎(ヤマモト シンタロウ)
山本新太郎1
◆前所属チーム:ジュビロ磐田U-18
◆学部:スポーツ科学部
◆身長/体重:182/68
◆ポジション:DF
◆本人コメント
今回伝統あるア式蹴球部に入部させていただきありがとうございます。入部できたことはとても嬉しいですが、自分はBチームにいて、そのなかでも際立ててないような現状です。自分の目標であるプロへの道や、チームの目標である関東リーグ優勝に直接的に関わるために、もっと自分の弱みと向き合い、日々努力していきたいです。また、人としてのWASEDA THE 1stを目指し、自分が今なにをすれば良いかを考え行動し、他人にも影響を与えられるような存在に成長していこうと思っています。まだまだサッカー選手としても、人としても未熟ですが、これからもよろしくお願いいたします。

◇◇◇

秋山陽介(アキヤマ ヨウスケ)
秋山陽介1
◆前所属チーム:流通経済大学付属柏高校
◆学部:スポーツ科学部
◆身長/体重:170cm/64kg
◆ポジション:MF
◆本人コメント
伝統あるア式蹴球部に入部できたことをとても嬉しく思います。しかしまだ、スタートラインに立っただけであることを忘れずに日々精進していきます。これからもピッチ内外でこの組織で自分がどうすればプラスなことができるのかを常に考え、行動することでチームに貢献できるように頑張りたいと思います。そしてはやく関東の高いレベルの試合に出られるように武器を磨いていき、自分のプレーで周りに影響を与えられる選手になることでチームに貢献できるように頑張ります。また、自分の目標であるプロサッカー選手になる事や、チームの目標を達成できるように努力を重ねていくのでよろしくお願いします。

◇◇◇

安田壱成(ヤスダ イッセイ)
安田壱成1
◆前所属チーム:ベガルタ仙台ユース
◆学部:スポーツ科学部
◆身長/体重:177cm/69kg
◆ポジション:MF
◆本人コメント
この度伝統あるア式蹴球部に入部させてもらうことになりました安田壱成です。WASEDA THE 1STを掲げる中でピッチ上で1STを目指すのはもちろんのことピッチ外の部分でも常に自分に何ができるのかを考えいい影響や刺激を与えられるように行動していきたいと思います。人々に感動や勇気を与られるようなプレーができるように日々の練習に全力で取り組んでいくとともに一人間としても大きく成長できるように努力していきます。ア式蹴球部はたくさんの方々のサポートや応援があり成り立っていることを規模に命じ常に感謝の心を忘れずに精進していきたいと思います。よろしくお願いします。

◇◇◇

野田紘暉(ノダ コウキ)
野田1
◆前所属チーム:早稲田実業学校高等部
◆学部:スポーツ科学部
◆身長/体重:180cm/73kg
◆ポジション:FW
◆本人コメント
この度、高校時代からの目標であったア式蹴球部に入部することができ大変嬉しく思います。これからは、ア式蹴球部の部員としての自覚と責任を持ち、自立した選手になるために努力していきたいと思います。また、自分にしっかりと向き合い、何がダメで何をしなければいけないのかを常に考えて、技術面、フィジカル面だけでなく、メンタル面も成長できるように、常にギラギラした気持ちを持ち、一つ一つの練習に取り組みたいと思います。応援よろしくお願いします。

◇◇◇

今来 俊介(イマキ シュンスケ)
今来俊介1
◆前所属チーム:桐光学園高校
◆学部:商学部
◆身長/体重:164cm/50kg
◆ポジション:MF
◆本人コメント
この度入部させていただくことになりました、今来俊介です。伝統あるア式蹴球部の一員になれて本当に嬉しいです。同時に、これからは今まで以上にひとつひとつの行動に自覚と責任を持ち過ごしていきたいと思います。このチームに来て約三ヶ月。部員の方々の意識の高さなど学ぶべきことが多くあり、自分がいかにプレイヤーとして、そして人としても未熟であったかを改めて気付かされました 。しかし、自分が成長できる可能性もその分大きいことに期待もしています。このチームの目標達成のために自分の持ち味を最大限発揮して、ピッチ内外で刺激を与えられる存在になれるよう、日々努力していきたいと思います。よろしくお願いします。

◇◇◇

柳沢拓弥(ヤナギサワ タクミ)
柳沢拓弥1
◆前所属チーム:清水エスパルスユース
◆学部:社会科学部
◆身長/体重:173cm/65kg
◆ポジション:MF
◆本人コメント
この度はア式蹴球部に入部することができ、とても嬉しく思います。しかし、自分の最終的な目標は関東リーグのピッチで活躍し、プロサッカー選手になることです。そのためにも、ピッチ内はもちろんのこと、ピッチ外でも他に影響を与えていけるような存在になれるよう努力していきたいと思います。そして、ア式蹴球部の一員である自覚と責任を常に持ち、チームの悲願である関東リーグ制覇のために日々精進していきたいと思います。これからよろしくお願いします。

◇◇◇

この8名の入部で、新1年生は合計16名となりました。
5月5日には、この8名を含めた16名の新人をOBの皆様にお披露目する新人歓迎会が東伏見で行われました。
新入部員にとっては、初めて直接OBの方々とお話ができる貴重な機会となりました。歓談のあとは、男子部、女子部、それぞれの新人からの挨拶をさせていただきました。一人一人、強い決意と覚悟を述べてくれました。

現状では、新1年生が公式戦に名を連ねるまでには、至っていません。
しかし、練習で次第にいいパフォーマンスを見せる選手も多くなり、互いに刺激を与えながら活動しています。
新たな顔ぶれの今後の活躍にもご期待下さい!!

それでは失礼いたします。