diary-men

菅平合宿5日目

こんにちは、総務の廣谷です。

5日目の本日も早朝はダボス走から始まりました。

昨日のア式日記にて記載したように、
4日連続平澤俊輔(2年・JFAアカデミー福島)が2本目のダボス走を独走していましたが、
昨日まであとを追いかけていた山本新太郎(1年・磐田Y)が本日自己ベストをだして平澤を抜きました。
これまで彼が積み上げてきたピッチ内外での成果がここで発揮されたのだと思います。
明日が最後のダボス走となりますが、山本に続き、多くの部員が自己ベストをだせるよう、
自己管理を行い、トレーニングに臨みます。

また、午前のトレーニングではABに分かれたトレーニングのあと、3チームの紅白戦を行いました。
菅平合宿中の紅白戦内でなかなか得点が奪えないことが課題となっていましたが、
ようやく得点をあげ勝利するチームが現れました。
課題はまだまだ山積みですが、1歩ずつ前進していることは確かです。

▽午前トレーニングの様子

TR 樫尾

樫尾和明

TR 中谷

中谷幸葉

TR 堀田

 堀田稜

TR 山本有

 山本有一

TR 須藤

 須藤駿介

午後は1周走が行われ、各自自身の限界を突破しようと全員で高めあいました。
1周走後はフリートレーニングを行い、事前に各々でプランニングしてきた内容で、
課題と向き合う時間となりました。

▽1周走の様子

ラン1

 1周走の様子

ラン2

 1周走の様子

また、本日はOBの杉澤さんが激励に来てくださいました。
フリートレーニング中にはアドバイスを受ける部員もおり、
日頃から多くのOB、OGの方々、保護者の方々、
またア式蹴球部を応援してくださっている方々に支えられているということを実感しております。
ありがとうございます。

杉澤さん 新井

 指導を受ける新井純平

いよいよ明日が合宿最終日となりますが、早朝は紅白戦の予定です。
各自が今まで積み上げてきたものを発揮し、チームを勝利に導いていけるよう、
しっかりと準備をしてトレーニングに臨みます。