diary-men

関東リーグ閉幕。インカレへ向けての日々。

こんにちは、広報の海野です。

11月16日、今季関東リーグ最終節は、慶應義塾大学との一戦でした。

関東最終節。
kanntou

エスコートキッズは、ワセダクラブとワセダJFCの子どもたちが務めてくれました。

早慶戦、集中応援日として、この日のために早慶両校が努力をし、4953人の観客の方が見守る最高の雰囲気の中で試合は行われました。90分間互いのプライドがぶつかり合う試合でしたが、結果は0-1で敗北。会場に足を運んでくださった方々と、歓喜の瞬間を味わうことが出来ませんでした。
関東リーグは第4位という形で幕を閉じ、目標達成を果たせませんでした。

hiroshi

試合後、関東1部2部含めた24大学で閉会式が行われ、個人賞やベストイレブンが発表されました。
早稲田大学からはMF近藤洋史(4年)がベストイレブンに選出されました。

関東リーグが終わってから、2週間が経ちました。
自分たちの強みを再認識し、どこよりも磨きをかけること。一人一人が自立し、考え要求しあえる環境を作ること。
個人個人が意識し、紅白戦やその他の練習で激しい競争をし合っています。

『今年の借りは、今年返す。』
関東リーグ終盤にさしかかり、古賀監督がおっしゃった言葉です。
関東リーグで勝つことが出来なかった相手に対し、インカレで勝ち優勝するために、全部員が同じ方向を向いて、チームとして、また個人として努力を重ねていきたいと思います。

最後になりましたが、今シーズンも温かいご声援ありがとうございました。
ホーム東伏見の試合や遠方の試合、台風による延期もありましたが、どんな状況になっても会場に足を運び、一緒になって戦ってくださる方がたくさんいらっしゃり、とても心強かったです。
この感謝を、インカレ優勝という形で返したいと思っています。
最後まで、ご声援宜しくお願いいたします。

それでは、失礼します。

◇◇◇◇

インカレは、1回戦シードのため12月14日(日)の2回戦からの戦いとなります。
12/14(日)
11:00Kickoff @Shonan BMW スタジアム平塚
早稲田大学 VS (北海道教育大学岩見沢校 と 愛知学院大学)の勝者