diary-men

奥山政幸〜ユニバーシアードを終えて〜

こんにちは。広報の多田です。

7月2日〜7月13日に韓国・光州で開催された、第28回ユニバーシアード競技大会に、奥山政幸(4年)が全日本大学選抜として参加しました。
日本は準決勝で惜しくもイタリアに敗れましたが、3位決定戦ではブラジルとのPK戦を制し、銅メダルを獲得しました。

以下、選手コメント

「多くの方のご支援、ご声援のおかげで銅メダルを獲得することができました。しかし、金メダルを狙えるチームだという自信がありました。さらに、非常に多くの方のサポートと、期待を背負い臨んだだけに、銅メダルを獲得した嬉しさよりも金メダルを取ることができなかった悔しさの方が強いです。世界の様々な国の選手と対戦してみて日本人の技術、運動量などは十分通用することが分かりました。しかし、球際の強さや勝利に対するこだわりなどはまだまだ足りないと痛感させられました。ユニバーシアード競技大会で得ることができた貴重な経験や悔しさ、支えてくださった方々への感謝の気持ちを胸に今後も頑張っていきたいと思います。ご声援ありがとうございました。」

奥山

土曜日、月曜日に行われた天皇杯予選・大東文化大学戦、法政大学戦でも、安定したプレーで勝利に貢献してくれました。

今回の経験を通して一層成長した彼が、さらなる活躍を見せてくれることでしょう!