diary-men

早明合同合宿 in八丈島 1日目

こんにちは。4年の須田です。

 
2/9より八丈島にて早稲田・明治合同のフィジカル強化合宿を行っています。
行きの飛行機では強風により2度着陸し直すトラブルもありましたが、無事に八丈島に到着することができました。空港では島の方が出迎えてくださり、暖かく歓迎していただきました。

 
今日は明治大学の栗田監督指導のもと、一時間程度のトレーニングを行いました。初日からぶつかり合いのあるいいトレーニングができていたと思います。

八丈島1

 

ホテルに到着後、木場トレーナーによるKOBAトレに関する座学が行われました。体幹とは何か、体幹トレーニングがなぜパフォーマンスアップに繋がるのかを丁寧に教えていただきました。選手たちも明日から始まるKOBAトレへのモチベーションが上がったのではないかと思います。

 
夕食では島の方が差し入れてくださった八丈島で捕れたマグロのお刺身をいただきました。本当に美味しく、たくさんあったお刺身があっという間になくなりました。

八丈島2

 

明日から本格的にKOBAトレが始まりますが、木場トレーナーから多くのものをしっかりと吸収して、個人のレベルアップに繋げていきたいと思います。

 
またア式日記を通して八丈島の魅力についても紹介していきたいと思います。

 
4年 須田智博