diary-men

大学サッカーフェスティバルin島原 4日目


 

こんにちは、新3年の臼倉です。

 

今日は昨日行われるはずだった、グループリーグ最終節のvs大阪学院大学の試合がありました。

 

第一試合は、トップチーム同士の試合でした。序盤から早稲田が押す展開ながらも、後半立ち上がりに相手チームに先制を許します。しかし、相手の集中力が切れた時間帯を突き、連続得点により逆転し2-1で勝利しました。この結果、我々早稲田大学はグループリーグを3勝で一位という成績を収め、無事決勝トーナメントに進むことができました。

 

第二試合はAサブチーム同士の試合でした。前半は両チーム共に1点ずつ取り合う、拮抗した展開になりました。しかし、終了間際に連続して得点を重ね、結果は5-2で勝利を収めました。

 

試合後のミーティングで、監督の方から「個の成長を感じられる」という話がありました。そして同時に、関東リーグ基準の質で考えなければならないという話もありました。関東リーグで戦うライバルチームを意識しながら、より厚いチーム力をつけるということを目指す必要があると感じました。

 

明日は島原遠征最終日。明日の試合からが本番と言っても過言ではありません。今日の試合の反省点を生かし、必ず勝って東京に帰るためにこれからの時間を使って準備していきたいと思います。

 

それでは、失礼します。

 

3年 臼倉宏