diary-men

2年生の想い〜山本隼平〜

ア式に入って最初に感じたことは「この組織はすごい」ということだ。

 

高校の時はユースではなく高校のサッカー部でプレーし、全国でも全然名の知れていないところでサッカーをしていた。

そんなところから日本一を目指している早稲田大学ア式蹴球部に入部して何もかもが驚きであった。

驚きは言葉では表せないがとにかくすごいものであった。サッカー面では常に全力で、生活面では人間性が問われる。日本一を目指すチームはこんな細かいところまで拘っているのかと。

 

しかし、
今ではその組織の拘りがマイナスになっている。
自分自身、チームが良くなるために考えながらプレーや行動をしているが結果が付いてこない。
結果を求めるうちに組織に染まり自分の色が出せないでいた。
組織に染まれば評価される。いい子になっていれば評価されるなどの考えがあったからだ。

 

このようなことをしていれば組織には評価されるが自分のためにはならない。
だから自分の良さを出していくために組織が求めている必要最低限のことし、その中で自分が必要だと思うことをやっていきたい。

 

 

ア式が一年で一部に昇格できるように自分の持っている力を存分に発揮していきたい。