diary-men

波崎合宿2日目

こんにちは、四年の松岡です。

 

合宿2日目は、波崎名物とも言える砂浜ランによって幕が開けられました。
この砂浜でのランニングを、我々ア式蹴球部員は人生の縮図であると捉えています。
今という一瞬一瞬を本気になれない人が、長い人生を本気で歩むことはできず、また本気になれない人が人として成長できることはないと考えています。
そうした思いで踏み込んだ一歩一歩で、全員が競い合いました。

そして午前練習、午後練習ともに、対人練習を中心に約1時間半のトレーニングを行いました。
競争をテーマの1つとして掲げ臨んだ合宿を象徴するような、随所にバチバチとしたプレーが見られたトレーニングとなりました。

 

夕食後に竹谷コーチによって行なわれたミーティングでは、守備の共有事項が確認されました。

 

だんだんと疲労が顔に滲み出る選手も出てきましたが、主体性を失うことなく充実した合宿と出来るように努めてまいります。