diary-men

明日アミノバイタル杯開幕&新入部員紹介

こんばんは。広報の森岡です。
早いもので6月を迎え、明日からいよいよ総理大臣杯の関東予選(アミノバイタルカップ2012第1回関東大学サッカートーナメント大会)が始まります。
本戦に進むことのできる枠は8つ。予選トーナメントにて本戦に出場する8大学とその順位を決定します。

 

昨年度は予選を勝ち進んだものの、大阪で行われた本戦では初戦でPK負けという苦い思いをした大会ということもあり、「今年こそは」と強い思いで試合に臨みます。
今年度は予選集中開催ということで予選の一回戦~三回戦までは【時之栖スポーツセンター裾野グラウンド】にて行われます。

 

なお、早稲田大学の現時点での試合予定は以下の通りになります。(勝ち進んだ場合)
一回戦 6月2日(土) vs埼玉大学 12:30キックオフ @裾野C
二回戦 6月4日(月) vs【明治vs亜細亜の勝者】 11:30キックオフ @裾野B2
三回戦 6月6日(水) vs【(流経vs明海)vs(青学vs東学)の勝者】 11:30キックオフ @裾野B1
準決勝 6月9日(土) 13:50キックオフ @味の素フィールド西が丘
決勝  6月10日(日) 13:50キックオフ @味の素フィールド西が丘

詳しい組み合わせ、トーナメント表については以下をご参照ください。
組み合わせ一覧
トーナメント表

 

本日夕方の練習後、メンバーはバスで時之栖に出発しました。

総理杯での活躍にも期待!出発直前の田中進之介

出発を見送る鈴木茉莉花、白井豪

 

明日の朝、観戦組もバスで時之栖に乗り込み一回戦を全員で観戦します。
ご覧のように非常にタイトな日程になりますが、ここでいかに闘えるかまさにチームの力が試される大会だと思います。応援お願いします!

こちらもリーグ戦同様Twitter速報を行いますので、会場に来られないという方もこちらを是非ともご覧下さい。

 

そしてここからはまだ紹介していなかった新入部員3名を紹介します。


八角 大智(Hakkaku Daichi)
ポジション:DF/MF
出身チーム:流通経済大学付属柏高等学校

本人コメント
「チームに貢献できるよう、日々精進していきます。」


川井 健吾(Kawai Kengo)
ポジション:MF
出身チーム:東京都市大学付属高等学校

本人コメント
「伝統あるア式蹴球部に入部できることを嬉しく思います。ひとつでも多くの試合に絡んでチームの勝利に貢献するために自分の可能性を信じて努力します。よろしくお願いします。」


中村 大志(Nakamura Taishi)
ポジション:GK
出身チーム:早稲田大学高等学院

本人コメント
「仲間と両親への感謝の気持ちを持ってプレーします。1日でも早くチームのタイトルに貢献できるように努力するので、よろしくお願いします。」


これで1年生は計16名となりました。
確実に力をつけ、自分をアピールし、関東リーグ、Iリーグ等実際に試合で活躍する選手も増えてきました。
彼らの活躍にもご期待ください!

それでは失礼します。