diary-men

菅平合宿 1日目

こんばんは、3年の井上です。

 

今日から菅平での9泊10日の合宿がスタートしました。

 

早朝に東伏見を出発し、移動が終わると全員で昼食を取り、その後ミーティングを行いました。
ミーティングでは副将の鈴木裕也から、学年とカテゴリーを越えたコミュニケーションの必要性、この合宿でもう一度激しい競争を行おうという話がありました。また、監督からは自分達が早稲田の代表である事、そして、一人一人の一挙手一投足が周りに影響を与え、それが伝統を作っていくと、私達の立ち居振る舞いについて話がありました。

 

練習前には小雨が降っていましたが、練習が始まる頃には止み、時より日差しも射しました。

練習ではAチームBチーム共に対人を中心としたメニューを行い、最後はランニングで締めくくりました。一人一人が少しでも成長しようと内容の濃いトレーニングになりましたが、私達の目指すべき姿にはまだ至りません。この10日間、目的を持って取り組み、トレーニングをより良いものにしていきたいと思います。

 

夕食後にはミーティングを行いました。一人一人が前期の取り組みをふまえて、このオフシーズンどう取り組んでいくのかをノートに書き、目標をはっきりさせました。

この合宿もたくさんの方々の支えがあって成り立っております。その感謝の気持ちを忘れず、結果で応えられるように日々精進していきたいと思います。

 

それでは失礼します。