diary-men

菅平合宿 4日目

こんばんは。
3年の榎本大輝です。

 

4日目を迎えた本日はダボス走を含め、3部練を行いました。

朝練ではこの合宿2度目のダボスを走り抜きました。一人一人が高い意識で取り組み、1回目より全体として良い結果を出すことができました。さらに下級生が上位に食い込んでくる中、それに負けじと上級生もタイムを伸ばし激しい競争ができていると感じました。

午前の練習ではAチームは2vs2など少ない人数での対人練習を、Bチームは攻撃の連動性の確認を行いました。

午後の練習ではAチームは午前の練習から人数を増やし8vs8での対人練習を行いました。ここで守備面での課題が目立つ結果になりましたが、夜にはチームごとにミーティングも行い、明日からのトレーニングで改善していきたいと思います。
Bチームは合宿恒例の柳下コーチによるサーキットを行い、精神・肉体共に成長することができたと思います。

夕食後に行った前期の振り返りミーティングでは、学年やカテゴリーの垣根を超えてグループで話し合い、これまで以上に選手間のコミュニケーションを深めることができました。

 

充実した4日目を終え、明日からは練習試合も行われます。選手全員でもう一度激しい競争を行いレベルアップできるよう、これからも精進していきます。

それでは失礼します。