diary-men

4月23日 チャリティマッチ(vs中央大学)

おはようございます。広報の森岡です。

昨日トップのメンバーは中央大学学友会サッカー部主催のチャリティマッチの対戦相手として招かれ、中央大学サッカー場に行ってきました。
被災地の方々のためにできることのひとつとして自分たちがサッカーをするということで、選手たちの意識も普段の練習試合とはまた違ったものだったようです。
試合前のミーティングでも、「自分たちが今サッカーをできる喜びを噛みしめながら真剣に試合に臨もう」という言葉が目立ちました。

試合の様子です!(画像はクリックすると拡大して見られます^^)

 

(写真:集合写真)

(写真:黙とう)

(写真:試合開始)

  

(写真:白井豪・三竿雄斗、富山貴光、島田譲)

結果は島田譲、畑尾大翔、富山貴光の得点で3-1と勝利しました。
後半中央に2人の退場者が出るなど荒れた場面もありましたが、そういう時にも声を掛け合って切り替えができていたのも大きかったと思います。全力で挑み、自分たちの持ち味を出すことのできた試合になりました。

イベントでは、チャリティマッチの他に子供たちのためのサッカー教室なども行われており、復興支援のための活動を積極的に行っている中央大学サッカー部員達の姿に刺激を受けました。
自分たちにできることを考え、それを実行に移すというのは本当にすごいことだと思います。
最後になりましたが、中央大学学友会サッカー部の皆様、関係者各位様、このようなすばらしい機会に対戦相手として早稲田大学を招待してくださいまして本当にありがとうございました。