diary-men

始動&納会

こんにちは。新3年の山中です。

 

1ヶ月間のオフを挟み、1月28日からア式蹴球部の2018年シーズンが始まりました。

 

練習前の全体ミーティングでは、新チーム始動にあたり、組織体制に大幅な変化があり、今年から新たに加わるスタッフの紹介から始まりました。
今年度はア式ビジョンとして「日本をリードする存在になる」というスローガンを掲げ、そのビジョンを達成するために「日本一を超える」、「感じて動く」、「主役になる」という3つのミッションを示しました。
また「タイトル奪還」を今シーズンのチーム目標として設定し、部員・スタッフのなかで共有しました。

その後の全体練習では、金子新フィジカルコーチのもと、サーキットトレーニングを約1時間行いました。
このプレシーズンで、怪我をしないための身体作りに加え、サッカーでの技術面の向上に部員一人一人が向き合っていきたいと思います。

 

 

また、2月2日には「2017年度 早稲田大学WMWクラブ・ア式蹴球部 総会・納会」が行われました。
多くのOBの方々にご参加いただき、この会は2017年シーズンの振り返りとともに、OBの方々から様々なお話を聞ける貴重な機会となりました。
さらに、現役の部員もOBの方々の元へ挨拶に行き、たくさんの力強いお言葉をもらい、
OBの方々からの期待に応えなければいけないという使命感・責任感がより一層強くなりました。

 

今シーズンから再び、関東1部での舞台が待っています。我々が掲げたビジョンを達成するためにも部員全員が自覚を持ってピッチ内外で行動していきたいと思います。

これからもア式蹴球部へのご指導、ご声援の程宜しくお願い致します。