diary-men

御殿場合宿1日目

こんにちは、新2年の安藤です。

 

昨日、11日より新体制となって初めての合宿が時之栖スポーツセンターにてスタートしました。約2時間の移動の後、ランニングを中心としたローパワー、ミドルパワートレーニングを行いました。

 

午前は富士山に雲がかかっていましたが、午後からは富士山の姿が現れ、日本一の山の目の前で練習することで、自分たちも日本一を目指す事を目標にトレーニングをすることができました。

午後の練習では、対人トレーニングを主に約一時間半程度行いました。心身共に強度のあるトレーニングを行うことができました。

 

 

トレーニング後にはチーム全員でミーティングを行いました。そこでは、外池新監督から「日本をリードする存在になる」という新たなビジョンについての共通理解を深めました。部員一人一人が主役として活動し、ア式蹴球部、そして部員一人一人が日本を背負って立つ存在となることを目指します。主役になること、そして、感じて動くことの重要性を、また、2年ぶりとなる関東1部での厳しい戦いを見据え、小柴総監督による戦術ミーティングも行われました。

 

チーム全員でサッカーについて向き合える、この貴重な4泊5日の合宿を実りあるものにすべく、これからの練習も全力で取り組んでいきます。