diary-men

御殿場合宿2日目

こんばんは。新2年の小野寺です。

 

合宿2日目となる本日は早朝、午前、午後の三部練習が行われました。

早朝はスクイズボトルの水が凍ってしまうほどの凍りつく寒さの中、ジョギングやレクリエーションを中心に、体と頭を起こすトレーニングをしました。

午前は昨日と同様、ランニングによるミドルパワートレーニングを中心に汗を流しました。
徐々にランニング強度が上がり、フィジカルコンディションも高まってまいりました。

午後はゲーム形式でトレーニングが進められ、白熱した球際のデュエルが繰り広げられました。関東リーグへのサバイバルはもうすでに始まっており、アピールできた選手、そうでない選手、それぞれが課題を再発見できました。

 

 

午後のトレーニングの後に、今季チームで掲げたテーマである「分析」のミーティングを行いました。関東一部という厳しい戦いの中で勝ち抜くためには、自分達の特徴を共有することはもちろん、相手チームを細かく分析することが求められます。部員1人1人がサッカーをより深く理解するべく取り組んでいきます。

 

 

明日は合宿の折り返しを迎え、さらに山梨学院大学との練習試合が予定されています。この合宿で積み上げたことや、見つかった課題を実践の場で表現するために、心身ともに準備してまいります。

 

それでは失礼します。