diary-men

石川遠征初日

こんばんは、1年の小林です。

昨日から前泊し、本日より石川県で開催されている第11回ユニオンドリームチャレンジカップに参加しております。

今大会は、全国から集まった24チームを6グループに分けてリーグ戦を行い、勝ち上がった16チームによる決勝トーナメントが行われます。

 

迎えたグループリーグ初戦の相手は、姫路獨協大学でした。前半は得点することができなかったものの、この試合を自分達のものにしようとする姿勢が随所に見られ、後半に入ってからは前半の勢いを持ち続け、一気に3得点を奪い勝利を収める事ができました。

 

試合の中で変化を遂げ、チームとしても個人としてもさらに成長しようとする気持ちが、各選手の積極的にチャレンジするプレーを生み出していました。

今後に控える総理大臣杯や、後期関東リーグ戦でチームを前へ押し進めるために、まずは明日のグループリーグ2試合を勝利し、決勝トーナメントに繋げたいと思います。

 

また、今回の遠征はOBの方々からの多大なるご支援をいただき、成り立っている遠征であります。さらに、プレーする環境のみならず、宿泊先でもリラックスできる素晴らしい環境が整っています。この遠征に関わってくださる皆様への感謝の気持ちをプレーにして表現していきたいと思います。

 

そして、本日より外池監督との個人面談も始まっており、選手それぞれが自分の考えを整理し、監督との会話を重ねております。

 

この面談を通じ、自分やチームの進む方向を再確認することでさらなる成長につなげていきたいと考えています。

それでは、失礼します。