diary-men

地域清掃活動@東伏見

こんにちは。広報の森岡です。

昨日はいつもお世話になっている東伏見の清掃活動を行いました。

清掃活動リーダー 福田勝也

今まで何度か実施してきたこの清掃活動ですが、今回は過去最多、ほぼ全員が参加しました。

関東リーグの試合前には必ず行っている清掃活動ですが、こうした東伏見での活動は久し振りでした。

恵まれた環境で毎日サッカーができるということはもちろん当たり前ではなく、地域の皆様の支えあっての環境だということを改めて考える機会となりました。

こうした活動の時はもちろんですが、普段から気づいたごみは拾うなど小さなことから自主的にやっていけるように心掛けていきたいと思います。

また、明日から2日間被災地ボランティアとして陸前高田に行ってきます。
前回6月にもサッカー教室および早稲田カップの運営のお手伝いとして気仙沼に行かせていただきましたが、今回も同じくOBの加藤久さん主催の早稲田カップの運営を中心にお力添えさせていただくことになりました。

現地での様子については改めてご報告の機会を設けさせていただきたいと思っています。
土曜日、トップチームは関東リーグの明治戦。

ボランティアに行くメンバーも残って戦うメンバーもそれぞれ力の限りを尽くし、笑って報告し合えるよう頑張ります。また、FacebookやTwitter等でもそれぞれお知らせしていきますので是非そちらもご覧ください。

それでは失礼します。