diary-men

菅平合宿 最終日

平素より、お世話になっております。
スポーツ科学部4年の千葉です。

本日は、菅平合宿の最終日となりました。
最終日は早朝のダボス走は行わずに、
午前中のTRのため、
各々が朝食をとりグラウンドに集まりました。
疲労の蓄積もあり、体調を崩してしまった選手や
足取りが重い選手もいる中、
みんなを笑顔にする出来事が起こりました!

昨日のア式日記を読んでいただいた方なら
ご存知かと思いますが、昨日のTR中に1年吉岡の
大事なものが無くなりました。
その大事なものを、3年GKの山田晃士が
奇跡的に見つけ出してくれたのです!!
(彼は昨日、紛失したボールも見つけています。)
TR前に、みんなを“Happy”にしてくれた山田晃士に
みんな、とても感謝していました。

午前中のTRは昨日の午後、雷雨で中断してしまい
行えなかった対人メニューをした後、
AチームvsAサブチームでゲバ(紅白戦)を行いました。
とても白熱し、気持ちの入ったゲバとなり
最後はPK戦の末、Aチームが勝利しました。


そのゲバの結果をもとに、
菅平合宿最後のダボス走を行いました。
最後のダボス走のスタート地点は、
TRをしていたグラウンドとなり、
続いて階段ダボス、最後に草原ダボスと
最終日にして最長距離を走りきりました。

 

素晴らしい環境の中、
個人としての弱さや、チームとしての弱さに向き合い
とても良い雰囲気でTRをすることができました。
しかし、この雰囲気や空気感をベースとして
東伏見に戻ってからも、
より高い意識でTRしていかなければ
我々の目標に到達することは、できません。

また、日頃よりお世話になっているWMWの皆様、OB・OGの皆様、早稲田大学関係者の皆様をはじめ、
本当に多くの方々に支えられ、このような強化合宿を行えたことを深く感謝申し上げます。

9日後に迫る関東学生後期リーグ開幕に向けて
各々が現実と向き合い、
高い意識で明日からまた精進していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
失礼致します。