diary-women

ア女にいる私『我武者羅』澤田美海

本日の担当は、2年澤田美海です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは。
本日ア女日記を担当させていただく2年の澤田美海です。

憧れの憧れだったア女に入って早一年。そして2年目ももう半分を過ぎようとしている。楽しかったかと問われても苦しかったかと問われても、間違いなく首を大きく縦に振るそんな1年だった。

この1年で私の中の”当たり前”がたくさん変わった。これまで当たり前ではなかったことが、今となっては当たり前のものとして私の中にあったりもする。そしてそのたくさんの当たり前の変化の中で、これまで自分ですら知らなかった自分をたくさん目の当たりにしてきた。

「自分とうまく向き合えない自分」

思い通りにプレーができなかったとき、
自分のミスが重なったとき、
怪我をしたとき、
治りが悪く復帰が遅れたとき、
過呼吸がでたとき、
そんな自分を受け入れることができずに、他の人とばかり比べて、自分に向けるはずのベクトルを外へ外へと向けている自分。そしてそんな自分に気づいていながらも変われない自分が嫌だった。変わりたいと強く思った。

そんな時にある言葉と出会った。それが我武者羅。
「目的に向かって夢中に取り組む」
「後先考えずに目的へと突き進む」
この意味を持つこの言葉に惹かれて、そんな言葉が似合う人になりたいと思った。
まずは、自分と向き合うことが苦手な自分を受け入れようとした。そして、比べるのは他の人ではなく今までの自分だと何度も言い聞かせた。うまくいった時もうまくいかない時も自分を受け入れ、上手には向き合えなくても向き合おうとする時間を増やした。まだまだこの挑戦は始まったばかりで自分とちゃんと向き合えるようになったと思えるようになる日は程遠いかもしれない。それでも少しずつでも自分にできることを積み重ねていきたいと思う。
選手としても人としてもなりたい自分に向かって脇目も振らずに突き進むそんな私でありたい。
そして長いようで短く、短いようで長い残された限りある大好きなア女での時間を私らしく我武者羅に過ごしていきたい。

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日の担当は、笑い声を聞くとつられて笑ってしまうこと間違いなしのまみさんです。
お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
明日もお楽しみに!

髙橋