diary-women

株式会社JAIC様主催の、キャリア支援イベントを実施いたしました!

皆さんこんにちは!

10月22日(土)に、パートナーシップ契約を交わしている株式会社JAIC様主催の、キャリア支援イベントを実施していただきました!

第一回のテーマは、『3~5年のキャリアを考える』

ア女のOG2名(写真左奥:小林奈々子さん、 写真右奥:荻原優花さん)をパネリストとしてお招きし、ア女時代の話、社会人になってからの話など、リアルな声を聞くことで、キャリアを考える意味について理解を深めることができました。

「WASEDA the 1st〜サッカー選手としても、人としても1番であれ〜」

この言葉にぴったり当てはまる今回の企画。

サッカー選手以外の可能性を、学生自身に気づいてもらえるよう、第二回以降も、試行錯誤していきたいです。

下記は、2年田頭のコメントです。

「就活について考え始めている今、キャリアについて考えるきっかけとなる座談会でした。質疑応答を通して、社会人の方と実際にお話出来る機会を与えて下さりありがとうございました!」

以上です!
今シーズンも残りわずかとなりました。
最後まで、ア女の応援よろしくお願いいたします!

—————————————-
〈パネリスト情報〉
写真左奥:小林 菜々子(こばやし・ななこ)
高校時代は名門常盤木学園高校でプレー。卒業後、早稲田大学に進学し、2年間、ジェフ千葉レディースでプレー。その後、早稲田大学ア式蹴球部女子に入部するという、異色の経歴の持ち主。大学卒業後は、株式会社サイバーエージェントに就職し、サッカーでの経験を存分に発揮し活躍中。

写真右奥:荻原 優花(おぎわら・ゆうか)
同じく常盤木学園高校でプレー。卒業後、早稲田大学に進学。21年に大学を卒業し、新卒で株式会社ジェイックに入社。翌年、南葛SC WINGSに加入し、【女子サッカー選手×キャリアアドバイザー】の二刀流アドバイザーとして活動中。 22年ア式蹴球部女子とオフィシャルパートナーシップ契約締結に成功。

—————————————————————————————————————————-
それでは失礼します。
吉野