diary-women

OB戦&新人歓迎会

こんにちは

17日、毎年開催されているWMW主催の新人歓迎会がア式と合同で行われました。
 

新人歓迎会の前には毎年恒例のOB戦!
ア女の1、2年生の合同チームとOBの方々と15分×3本。
我らが福島コーチもOBとして試合に参加しており、いつも以上にキレキレなプレーを見て選手たちは圧倒されていました。
結果は、普段はGkの河邉がFWで活躍!華麗な左足のシュートが決まり1-0でした。

       

 

その後、キャンパス内で新人歓迎会。
岩井部長のあいさつを始め、ア式・ア女ともに監督の挨拶。
1年生の自己紹介も行われました。
 

長岡監督の挨拶

「本日はこのような会を開いて頂きありがとうございます。
毎年、新1年生をテストする大会である春季大会では、新1年生を中心に頑張ってくれ、優勝することができました。
関東リーグの前期もなんとか首位で折り返すことができました。ありがとうございます。

1年生には、早稲田に入学したからには文武両道でしっかり学業もやって欲しいと思っております。
またOBと親密になって、人との接し方も、在学中に学んで欲しいなと思います。
サッカーだけでなく人間としても成長し、卒業後立派な社会人として羽ばたいて欲しいです。」

 

1年生の挨拶(写真右から:大島・高木・河邉・正野・田中・堀口・松川・山本)

 

大島 瑞希
「このような環境でサッカーができることに感謝しています。チームに貢献できるように頑張ります。」

高木 ひかり
「今は怪我をしていてサッカーができないのですが、夏に日本で開催されるU-20のメンバーに選ばれるように頑張っていきたいと思います。」

松川 智
「4年間で成長をし、チームに必要とされる人になりたいです。」

山本 摩也
「日々の練習、試合でどんどんチャレンジし、レベルアップしていきたいです。
今はサッカーボールが恋人ですが、4年間で新の恋人に出会えるように頑張りたいと思います。」

田中 宏実
「文武両道をし、伝統ある早稲田の一員として頑張っていきたいです。」

堀口 佳織
「今はまだまだ未熟ですが、日々努力し、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。」

荒川 菜摘
「ア女の一員としての誇りを持って、マネージャー業務をしていきたいです。
よろしくお願いします。」

河邉 花観
「今年から環境も変わり一人暮らしとなりました。
ピッチ外での生活にも気を付けながら、ピッチ内では活躍できるように頑張っていきます。」

正野 可菜子
「チームのために貢献できるように頑張ります。」

 

今年も個性あふれる1年生です。
これから4年間、チームのために全力を尽くしてくれると思います。

  

普段OBの方と話す機会が少ないため、今回の歓迎会では立食形式でOBの方と話す貴重な機会でもありました。
OBの方のご支援で毎日素晴らしい環境でサッカーができているということに感謝し、
私達ア女は結果で返していかなくていけないと思います。
 

今後もア式蹴球部女子、チーム一丸となり頑張っていきます。

OBの皆様、ありがとうございました。
今後もご指導・ご声援の程よろしくお願いいたします。

 
菊池