diary-women

インカレ特集〜スタッフの想い②〜

こんにちは。

だんだんと寒さが増す中、少しずつインカレ開幕が迫ってきています。

今回は選手のケア・整体面でのサポートをしてくださっている2人を紹介します。スタッフの想い第2弾です!!

 

名前:渡辺 昭彦

役職:トレーナー

インカレへの意気込み:

3連覇に向けて‼️

言い訳をしないトレーニングと試合を⚽️

【全力を尽くす・手を抜くな・頑張る・気持ちを一つに・悔いの無い】は当たり前‼️

一つでも怠ると後悔に変わる。だから自分の限界の更新が出来る努力で3連覇に向かってチーム一丸となって踏ん張って行きましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

名前:越水 啓

役職:トレーナー

インカレへの意気込み:

今シーズンは私もこのチームをサポートして2年目になり、トレーナーチームとしての連係・機動力も昨シーズンより高くなってきたと感じています。

インカレは3連覇がかかる中で選手たちには大きなプレッシャーもかかりますし、チームとしてシーズン通しての真価が問われるのではないかと思います。

私たちは選手が今シーズン培ってきたものの全てを出し切れる状態を作ること、選手全員がその時における100%のコンディションで試合に臨めるようにすること、1人でも怪我をしている選手が早く復帰しより良い状態でサッカーに取り組めること。そのために全力でサポートしていきます。

また「どこにいってもやっていける」自立した選手になってほしいという思いで、選手各々がセルフコンディショニングの意識を高く持つことも、シーズン通してチームとして取り組んできました。この「日本一のチーム」にふさわしい努力と日々の姿勢が結果を手繰り寄せると信じて、我々も常にフィールドで戦っていきます。

残りの1か月、選手間・スタッフ間・選手-スタッフ間がより本音で話し合い(時にはぶつかってもいいので)、一体となって同じ方向にベクトルを向けられればいいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、ア女の強さを引き出す縁の下の力持ち!トレーナーのおふたりでした。

次回もお楽しみに!!

それでは失礼します。

黒川