news-men

西堂久俊、FC東京への2023シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、西堂久俊のFC東京2023シーズン加入が内定致しました。また同時に、2021シーズンJFA・Jリーグ特別指定選手として認定されました。

 

プロフィール

西堂 久俊(ニシドウ ヒサトシ)
2001年3月27日生まれ(20歳)
ポジション: MF
身長/体重 180cm/76kg

チーム歴

市原市立辰巳台東小学校(三井千葉SC Jr 現VITTORIAS FC)—市原市立辰巳台中学校(三井千葉SC JY 現VITTORIAS FC)—船橋市立船橋高等学校—早稲田大学

本人コメント

2023シーズンからFC東京に加入することになりました、早稲田大学の西堂久俊です。

強く、愛されるチームをめざすFC東京の一員としてプレー出来ること、またプロサッカー選手としてのキャリアをスタート出来ることを非常に嬉しく思います。

FC東京というクラブは「とてつもなく熱い」サポーターの皆さんと共に在ります。そんなサポーターの皆さんと更なる熱量を共に作り上げ、共有できると思うと胸が高鳴ります。

自分の武器は「推進力」です。その武器を活かしてチームに勢いをもたらし、ゴールに向かってDRIVEして、観ている人を熱くさせるようなプレーをします。

大学ではプレー面はもちろんですが、思考する事と感じる事の重要性を学びました。まだ残っている大学生活でより積み上げ、自分自身も強く、愛される選手をめざし、日々取り組んでいきます。

またFC東京は早稲田大学と同じ西東京を練習拠点に活動していて、大学生活で一番身近にあったクラブです。そして何より、日本の首都である「華の東京」を象徴するクラブでもあります。そのFC東京が日本サッカーを牽引し続ける存在になる為に、全身全霊をかけて闘います。FC東京に関わる全ての皆様、よろしくお願いします。

最後になりますが、これまで支えてくださった指導者の方々、応援してくれた友人、仲間たち、そして家族には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからのサッカー人としての時間を通じて、少しでもこの想いを体現していきます。

FC東京スカウティングマネジメント部 小池 知己様コメント

西堂選手が加入を決めてくれたことに対して、本人や、ご両親はじめとする、外池監督や早稲田大学関係者の皆さま、これまで西堂選手に関わった全ての皆さまに感謝申し上げます。
西堂選手は、スピード、テクニックで局面を打開し、ゴールを奪う本質的なプレーが長所で魅力であり、チームを勝利に導ける選手として評価させていただいています。
また、自身を成長させるために、常に向上心を持って努力し続ける姿は、今後チームの、さらに日本を代表する選手になりえると大変期待しております。
西堂選手と共に強く、愛されるクラブを目指して、頑張って参りますので今後もご指導のほどよろしくお願い致します。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・羽田)