この度、弊部所属、田中雄大のファジアーノ岡山への来シーズン加入が内定致しました。
プロフィール
田中 雄大(タナカ ユウダイ)
1999年12月14日生まれ(21歳)
ポジション: MF
身長/体重 162cm/63kg
チーム歴
川崎市立麻生小学校(南百合丘SC)ー川崎市立麻生中学校(FC多摩JY)ー桐光学園高等学校ー早稲田大学
代表歴
U-15、U-18 日本代表
本人コメント
2022シーズンよりファジアーノ岡山に加入することになりました、早稲田大学の田中雄大です。
幼稚園の時からサッカーを始め、いつの日からか夢に描いていたプロの世界に入ることができ、とても嬉しく感じます。
大学生活では、怪我に悩まされ約半分の期間をリハビリに費やしました。様々な現実と向き合い、プロサッカー選手になる意味とはどういうことなのか、そもそもプロサッカー選手になるという夢を諦めようと思うことも多くありました。
その中で、私自身初めてプロチームからオファーをいただいたクラブがファジアーノ岡山でした。まさに「夢」を与えていただきました。
ファジアーノ岡山は、「子どもたちに夢を!」という明確な理念を掲げているクラブであり、また練習参加した際に、地元の多くの方々に温かく応援され、「一緒に育む気持ち」に支えられていることを感じました。私もその一員となり、夢や地域に貢献できる存在になりたいと思います。
そして、私はサッカー小僧です。「お前はサッカー小僧だ」と早稲田大学の外池監督に言われ続けました。
「サッカー小僧」とは、闘うことや挑むことを厭わずボールを奪い、ゴールを目指していく姿勢であり、それが私の最大の強みです。プロの舞台でもずっと「サッカー小僧」であり続けます。
ファジアーノ岡山を応援してくださる、ファン、サポーターの皆様、関係者の皆様、これからよろしくお願いします!
そして、今まで自分を支え続けてくれた家族、友人、チームメイト、指導者の方々、私に関わっていただいた全ての方々にこの場を借りて感謝申し上げます。
ファジアーノ岡山強化部 中島 健太様コメント
はじめに、歴史と伝統を誇る、早稲田大学ア式蹴球部の主将を務める田中雄大選手が、弊クラブへ加入を決断してくださったことに対し、ご本人、ご家族をはじめ、外池監督、ならびに大学関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。
田中選手の特長は、正確な基本技術をベースにした創造性溢れるプレー、局面を打開するドリブルの推進力であり、攻守において献身的な選手であると認識しています。
また、リーグ戦でフル出場した翌日に2部リーグの副審をしていたり、リハビリを終えた後もピッチで最後までトレーニングのサポートに徹している姿を見て、自ら率先してチームのために行動できる素晴らしい人間性も魅力であると感じました。
田中選手は、子どもたちに夢を、地域に感動を与えてくれるはずです。
これまで支えてくださった方々の想いを背負って、私たちのクラブ理念を体現してくれることを期待しています。
【問い合わせ】
早稲田大学ア式蹴球部
wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・羽田)
なお、ファジアーノ岡山公式サイトにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。