news-men

田部井悠、ザスパクサツ群馬への来シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、田部井悠のザスパクサツ群馬への来シーズン加入が内定致しました。

 

プロフィール

田部井 悠(タベイ ユウ)
1999年6月25日生まれ(22歳)
ポジション: MF
身長/体重 174cm/67kg

チーム歴

前橋市立若宮小学校(tonan前橋)―高崎市立群馬中央中学校(前橋FC)―前橋育英高等学校―早稲田大学

本人コメント

みなさん、こんにちは!

来シーズンより、ザスパクサツ群馬への加入が内定致しました、早稲田大学の田部井悠です。

まず両親、同じ悩みを抱えながら共に大学サッカーに励んだ弟、そしてこれまで関わっていただいた本当に多くの方々のお陰で、この舞台に到達しました。感謝します。

自分は、前橋の若宮小学校でサッカーを始め、高崎の群馬中央中学校、そして前橋育英高校に進学し、全国制覇を成し遂げました。いつもサッカーだけでなく勉強も大切にしなさい、と教えられてきました。地元群馬県出身の選手として、何より群馬の子供たちにたくさんの夢や希望を与えられる選手になります。

また自分の武器は献身性です。早稲田大学で、苦しい時こそ行動し、仲間や周りのことを知り、繋がる必要性があることを理解しました。だからこそ、あと1歩を踏み出し、あと1メートル戻り、味方を鼓舞し、カバーし、得点に関わり、チームの勝利に貢献します。

ザスパクサツ群馬に関わる全ての皆様、よろしくお願いします!

ザスパクサツ群馬強化担当 佐藤正美様コメント

今回、2022シーズンの新戦力としてザスパクサツ群馬に加入を決断してくださったことに対し、本人、ご家族をはじめ、大学関係者の皆様、これまで田部井選手に関わった全ての皆さまに感謝申し上げます。

田部井選手は、攻守において豊富な運動量と献身的で安定感のあるプレーで、チームの起点になれる選手です。

また、怪我で長く苦しい時期でも諦めることなく努力し続ける姿、大学生活最後の試合で得点を決める勝負強さを目の当たりにし、クラブの大きな力となって活躍できる選手だと確信しました。そのチームへの犠牲心や強い精神性はこれまでクラブで活躍してきた選手たちと重なる部分があり、クラブに良い効果を波及して、広く愛される選手になってくれると思います。

地元、群馬県の出身で前橋育英高校時代の全国優勝という輝かしいキャリアは記憶にも新しく、多くのファンやサポーターの皆さまの期待や想いを背負い、ピッチ内外での活躍を期待しています。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・平田)

なお、ザスパクサツ群馬HPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。