news-men

植村洋斗、ジュビロ磐田への2024シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、植村洋斗のジュビロ磐田2024シーズン加入が内定致しました。

プロフィール

植村 洋斗(ウエムラ ヒロト)
2001年8月26日生まれ(20歳)
ポジション: MF
身長/体重 173cm/67kg

チーム歴

横浜市立西前小学校(一本松SC—横浜F・マリノスプライマリー)—横浜市立西中学校(横浜F・マリノスジュニアユース)—日本大学藤沢高等学校—早稲田大学

本人コメント

2024シーズンからジュビロ磐田に加入することになりました、早稲田大学の植村洋斗です。

小さい頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできること、そのスタートをジュビロ磐田という素晴らしい輝かしい歴史と伝統のあるクラブで始められることを非常に嬉しく思います。

いつからサッカーを始めたのか思い出せないほど、小さな時からサッカーはいつも身近な存在でした。サッカーをこれまでやってきた中で高校、大学では特に学びがありました。高校では仲間の大切さを学びました。自分が大怪我をしたとき、チームメイト達が連絡をくれ励ましてくれたこと、自分の復帰を待っていてくれたことは自分の支えとなりました。大学では多くの壁にぶつかった中で、自分と向き合うことの大切さを学びました。試合に全く出られなくなった時期、自分のミスを認めようとしない事や周りからの意見をプライドが邪魔をし、中々聞かなかった時期、同期全員から自分の弱さを突き付けてもらう中で、試合に出られるために何が自分に足りないのか、自分自身に向き合い、行動に移すことで結果が出るようになり、今の自分に繋がっていると感じます。残りの大学生活、早稲田の10番としてチームを引っ張っていき、さらに成長したいと思います。

自分のプレーの特徴は中盤からボールを前に運ぶドリブル、ボールを持った際のアイデアです。ジュビロ磐田の選手として自分のプレーで多くの人を魅了し、チームの勝利に貢献していきたいです。ジュビロ磐田の為に自分の持っているすべてを全力で表現していきます。

 そしてジュビロ磐田の中心となり、チームを引っ張っていく存在になります。

これまで自分を支えてくださった指導者の方々、チームメイト、友人、そして家族。自分に関わっていただいた全ての方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

最後に、改めてにはなりますが、ジュビロ磐田のファンサポーターの皆様、関係者の皆様、ジュビロ磐田に関わる全ての皆様、よろしくお願いします!

 

ジュビロ磐田 フットボール本部 トップチームマネジメント部 スカウト担当 岡田 隆様のコメント

はじめに、早稲田大学植村洋斗選手の2024シーズン加入内定について、発表をさせて頂けることを大変嬉しく思います。ご本人並びに、植村選手のご家族の皆様、早稲田大学ア式蹴球部 外池監督、早稲田大学関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

ジュビロ磐田としては、植村選手の高校時代、日大藤沢高校在籍時から視察を繰り返していました。早稲田大学進学後、昨年頃から徐々に持ち味を発揮するようになり、関東大学リーグの中でも目立つ存在に成長をしてきていると感じ、今年2月の鹿児島キャンプに参加していただきました。

そこでのパフォーマンス、またキャンプ参加後から現在まで視察を繰り返す中で、植村選手の持つポテンシャル、成長への意欲に惹かれ、正式にオファーをさせていただきました。

植村選手の夢、ありたい姿、ジュビロ磐田の目指す姿、その両方の実現のために、互いに力を合わせ頑張っていきましょう。また、大学生活残り1年半、早稲田大学ア式蹴球部の選手としての自覚と責任、中心選手としてチームを引っ張っていくという矜持を持ち続け、プロ内定選手として植村洋斗という存在の意義を示してほしいと願っています。

成長に限界はありません。共に成長し続けていきましょう!

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・平田)

なお、ジュビロ磐田のHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。