news-men

山下雄大、徳島ヴォルティス2023シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、山下雄大の徳島ヴォルティス2023シーズン加入が内定致しました。

プロフィール

山下 雄大(ヤマシタ ユウダイ)
2000年8月23日生まれ(22歳)
ポジション: MF
身長/体重 179cm/72kg

チーム歴

浦安市立高洲小学校(柏レイソルU-12)→浦安市立高洲中学校(柏レイソルU-15)→日本体育大学柏高等学校(柏レイソルU-18)→早稲田大学

 

本人コメント

2023 シーズンより徳島ヴォルティスに加入することになりました、早稲田大学ア式蹴球部所属の山下雄大です。 幼い頃からの目標であったプロサッカー選手のキャリアに到達できることを大変嬉しく思います。

これまでのサッカー人生の中で多くの指導者に関わっていただき、物怖じせずにチャレンジする姿勢やサッカーに対する情熱、向上心を持って取り組む大切さを教わりました。自分は柏レイソルのアカデミーで育ち、トップチームには昇格できなかったものの、自分のプレースタイルの基盤となっている「攻撃の組み立て」「パスで局面を打開してチャンスを作ること」を学びました。また、早稲田大学では勝てない時期を通じて、サッカーが改めてチームスポーツであることを知り、相手を上回るためには、チームとしての共通理解と 各々の意思が噛み合う状態を創り出すことの重要性を感じました。

ここまで素晴らしい環境でサッカーを続けられたのは、何不自由なく育ててくれた両親のおかげだと思っています。 多くの方々の支えに対し、しっかりと感謝の気持ちを持って、これからは雄大な鳴門の渦潮のように周りを巻き込み大きな力を生むプレーヤーになっていきます。

最後になりますが、徳島ヴォルティスのファン・サポーターの皆様、そして関係者の皆様、よろしくお願いします

 

徳島ヴォルティス 強化部長 谷池 洋平様のコメント

この度は、山下雄大選手の徳島ヴォルティスへの来季加入内定が決まり、大変嬉しく思います。
ご本人、ご家族の皆様、外池監督はじめ早稲田大学の関係者の皆様、そしてこれまで山下選手に関わったすべての方に心より感謝申し上げます。
ボールを保持して主導権を握る徳島ヴォルティスのフットボールの中で、山下選手の持つ高い技術とプレービジョンは徳島の中盤において非常に重要な戦力になってくれると信じております。
大学サッカーでの残りのシーズンも山下選手が早稲田大学のために全力で戦い、さらに成長し、徳島ヴォルティスでの活躍に繋げてくれることを楽しみにしております。

 

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・平田)

なお、徳島ヴォルティスのHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。