news-men

柴田徹、湘南ベルマーレ2023シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、柴田徹の湘南ベルマーレ2023シーズン加入が内定致しました。

プロフィール

柴田 徹(シバタ トオル)
2001年2月18日生まれ(21歳)
ポジション: MF
身長/体重 172cm/65kg

チーム歴

須賀川市立第一小学校(ビアンコーネ福島U-12)→須賀川市立第一中学校(ビアンコーネ福島U-15)→平塚学園高等学校(湘南ベルマーレU-18)→早稲田大学

 

本人コメント

湘南ベルマーレのファン、サポーターの皆様、湘南ベルマーレに関わる全ての皆様、こんにちは。

2023シーズン加入することになりました、早稲田大学の柴田徹です。

出会いは中学校三年生の夏でした。何の縁も無かった福島の街クラブでプレーしていた私が、監督同士が偶然にも知り合いという、奇跡的な繋がりがあり、そして、その周りの方々の支えもあり、このクラブと運命的な出会いをしました。

ユースチームの一員として戦っていた3年間は、このクラブの魅力に惹かれるばかりでした。気がつくとベルマーレの応援歌を歌っていたり、馬入のグラウンドの河川敷を歩いていたり、試合を見にいくと、トップチームの攻撃的で常にワクワクが止まらないサッカーに、サポーターの方々のかっこいい応援に胸を踊らされ、このクラブのエンブレムを胸につけてプレーできることに喜びと誇りを感じる毎日でした。また地域を愛し、愛される為にたくさんの取り組みをし、クラブと地域が一体となって前へ進んでいく、そんな熱く、温かすぎるこのクラブのことが大好きになっていました。

その気持ちは、大学に入学してから1ミリもブレていません。早稲田大学に入って、「サッカー選手として」だけではなく「人として」という部分にたくさん向き合ってきました。

サッカーというスポーツは社会的に見たら決して大きいものでは無いかもしれません。しかし、支援や応援、試合運営、そして皆で創り上げる情熱的で感動的なスタジアム。

高校生の時では感じることができなかった、ピッチの中だけではない、サッカーを取り巻く環境そのものの魅力を、大学にいって感じ取ることができました。

トップチームの一員として来シーズンから戦えることに、今私は胸の高鳴りを抑えることができません。

「たのしめてるか。」

自分自身が心の底から楽しみ、笑い、走り、闘う。そんなベルマーレの象徴のような選手になれるよう、常に挑戦し、前に進んでいきます!

人との繋がり、支えに感謝を忘れずに、熱く温かいファンサポーターの皆様と共に、勝利の為に、このクラブの発展の為に戦い続けます。

よろしくお願いいたします!

湘南ベルマーレ 強化スカウト 柳原 裕様のコメント

柴田徹選手が湘南ベルマーレに加入してくれること、大変嬉しく思います。ご本人、ご家族の皆様、外池監督はじめ、早稲田大学ア式蹴球部の関係者の皆様、そしてこれまで柴田選手に関わってくださったすべての方に心より感謝申し上げます。
柴田選手は湘南ベルマーレアカデミー出身選手であり、早稲田大学進学後、サッカーの成長はもちろんのこと、4年時にはキャプテンを務めるなど、人間性が大きく成長したと感じています。
今年は残念ながら大きな怪我をしてしまいましたが、支えてくれた方々への感謝の気持ちをもって、プロの舞台で活躍してほしいと思っております。
また、この先、柴田選手が湘南ベルマーレを背負って立つ選手になってくれると信じております。
共に成長していきましょう!

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・山田)

なお、湘南ベルマーレのHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。