news-men

2022シーズン活動終了のお知らせ

昨日開催された、天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 東京都代表決定戦 学生系の部 予備予選 代表決定戦をもちまして、早稲田大学ア式蹴球部は2022シーズンの公式戦の全日程を終了いたしました。

今シーズンも新型コロナウイルス感染防止のため様々な制限を設けた上での活動となりましたが、全カテゴリーが、予定されていた全ての公式戦に出場することができました。関東大学サッカー連盟、東京都社会人サッカー連盟の皆様を初めとする、試合の開催、運営に関わってくださった全ての方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、9月10日には早慶クラシコを3年ぶりに単独開催として実施することができました。
2-0で3年ぶりの勝利を収め、昨年の雪辱を果たしました。
開催に際してご支援、ご協力していただいた全ての皆様、誠にありがとうございました。

 

各カテゴリーの戦績は、以下のようになります。<関東大学サッカーリーグ戦1部>
勝ち点:14(3勝14敗5分)
最終順位:12位
<インディペンデンスリーグ1部 Cブロック>
勝ち点:31(10勝1分7敗)
最終順位:3位
<東京都社会人リーグ1部>
・1st STAGE
勝ち点:17(5勝2分2敗)
最終順位:3位
・2nd STAGE 上位リーグ
勝ち点:23(7勝2分4敗)
最終順位:6位

日本一を目標として掲げスタートした今シーズンでしたが、関東大学サッカーリーグ1部戦を12位という順位で終え、2部へ自動降格となりました。
この結果と真摯に向き合い、1年でリーグ戦1部に復帰すべく、部員、スタッフ全員で精進してまいります。

最後に、日頃から早稲田大学ア式蹴球部の活動を支え、応援してくださる全ての皆様、1年間本当にありがとうございました。
2023シーズンも、温かいご支援と熱いご声援をよろしくお願いいたします。