news-men

水野雄太、南葛SC2023シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、水野雄太の南葛SC2023シーズン加入が内定致しました。

 

プロフィール

水野 雄太(ミズノ ユウタ)
2000年12月21日生まれ(22歳)
ポジション: MF
身長/体重 168cm/65kg

チーム歴

益城町立益城中央小学校(FC BIGWAVE)→益城町立木山中学校(ソレッソ熊本)→熊本県立大津高校→早稲田大学

本人コメント

2023シーズンより南葛SCに加入することになりました、早稲田大学ア式蹴球部の水野雄太です。

これまでのサッカー人生で『縦へのドリブル突破』『カットインからのゴールメイク』という今の自分のプレースタイルを確立しました。

大学の4年間では、サッカーに対する向き合い方に悩み、そして学び、改めてチームスポーツの難しさ、仲間との繋がりや協力することの重要性に辿り着き、

年齢的にも、いよいよここから、自らをピッチ内外でサッカー人として完成させるステージに来ました。

南葛SCは日本代表やJリーグで活躍した経験ある選手が多く在籍する素晴らしい環境です。自分のプレースタイルを更に磨き、試合終了までハードワークする選手になり、チームメイトや関わる多くの方々と繋がって、昇格に必要なエネルギーを生み出したいです。

関東社会人1部リーグからJFL昇格のための地域CLも勝ち抜いていくことは非常に難しいと聞きます。

しかし、自分が在籍した高校選抜や大学の同期の多くが、もっと厳しく高い世界で勝負しています。大学卒業時のこのタイミングで叶わなかったJリーグでプレーすることを念頭に、仲間たちに再び追い付き、そして追い越すためにも、彼らに刺激を与え続けられる存在になります。

だからこそ、この社会人サッカーに身を置き、仕事とサッカーの両立を通じて、このクラブと共にステップアップしていく道を決断しました。

社会人として恥のない言動を心がけ、ピッチ内外で信頼と自信を獲得し、応援し続けてくれた両親、これまで支えてくださった方々のためにも、サッカー人としての責任を果たしていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・山田)

なお、南葛SCのHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。