news-men

兵藤慎剛新監督就任のお知らせ

この度、兵藤慎剛氏が、2023シーズンより早稲田大学ア式蹴球部の監督に就任することをご報告いたします。

プロフィール

兵藤 慎剛(ヒョウドウ シンゴウ)
1985年7月29日生まれ(37歳)

国見高校時代、全日本ユース選手権、インターハイ、高校選手権の三大タイトルを獲得。

早稲田大学入学後は、東京都1部リーグからスタートだったが、1年次に関東リーグ2部昇格、2年次に関東リーグ1部に昇格し、4年次にはキャプテンとして大学選手権優勝を果たす。
在学中、U-20日本代表でもキャプテンとして日の丸の10番を背負い、ワールドユース選手権に出場しただけでなく、全日本大学選抜として2度ユニバーシアード世界大会に出場し、金メダル獲得にも貢献。

卒業後は横浜F・マリノスでプロとしてのキャリアをスタート。
北海道コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台、SC相模原に所属し14年間のキャリアを終え、2023年から早稲田大学ア式蹴球部監督に就任。

 

本人コメント

2023年、早稲田大学ア式蹴球部監督を拝命いたしましたH20卒の兵藤慎剛です。

監督としては1年目ですが、関東リーグ1部に復帰することをミッションとし、組織としての強さを最大限に構築できるよう覚悟を持って取り組みたいと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・山田)