news-men

秋本真吾氏 スプリントコーチ就任のお知らせ

この度、秋本真吾氏が、早稲田大学ア式蹴球部のスプリントコーチに就任することが決まりましたので、ご報告いたします。

プロフィール

秋本 真吾(アキモト シンゴ)
1982年4月7日生まれ(41歳)

 

経歴

2012年まで400mハードルのプロ陸上選手として活躍。北京オリンピック強化指定選手にも選出。当時200mハードルアジア最高記録,日本最高記録,学生最高記録を樹立。100mのベストタイムは10秒44。引退後もマスターズ陸上に出場し2018年世界マスターズ陸上において400mハードルで7位入賞。2019年アジアマスターズ陸上において100mと4x100mリレーにおいて金メダルを獲得。

引退後はスプリントコーチとしてプロ野球球団、サッカー日本代表選手、Jリーグクラブ所属選手、など500名以上のプロスポーツ選手に走り方の指導を展開。

 

J2リーグ いわきFCスプリントコーチ
プロ野球球団 阪神タイガース 西武ライオンズ スプリントコーチ
東京大学ア式蹴球部スプリントコーチ

 

本人コメント

兵藤慎剛監督の早稲田ア式蹴球部は日本一のチームでないといけないという言葉。そのために走れるチームづくりに力を貸していただきたいという思いに強く共感いたしました。「強い早稲田を取り戻す」という平松柚佑主将の言葉を現実にするためにも、スプリントコーチとしての経験を全て注ぎ込みたいと思います。

 

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・山田)