news-men

平田周、東京ユナイテッドFC2023シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、平田周の東京ユナイテッドFC2023シーズン加入が内定致しました。

 

プロフィール

平田 周(ヒラタ メグル)
1999年7月14日生まれ(23歳)
ポジション: GK
身長/体重 :181cm/76kg

チーム歴

太子堂小学校(太子堂SC)→世田谷区立世田谷中学校(FC東京U-15むさし)→國學院大學久我山高校→早稲田大学

本人コメント

早稲田大学より加入します、平田周です。
大学卒業後は現役引退を検討していましたが、様々なご縁があり、この度入団させていただく運びとなりました。
振り返ってみれば、レベルの高い指導者の方々や仲間に恵まれながら選手を続けてこられたのは、多くの出会いと導きがあったからこそでした。
今回のご縁にも感謝し恩返しできるよう、誠心誠意取り組みます。
どうぞよろしくお願い致します。

東京ユナイテッドFC 総監督 福田 雅様のコメント

高校1年生にして全国高校サッカー選手権決勝の舞台を踏み、将来の成功を信じて疑わなかった若者は、
浪人までして早稲田大学ア式蹴球部の門を叩きました。
そんな彼は、同期が7人もプロの道に進む一方で、自身のサッカー選手としての可能性に見切りをつけて、早々に就職を決めました。もちろん大いに悩み苦しんだ末の決断だと思います。
そんな執着心と潔さが混在する彼の経歴に、興味を持つなという方が難しい。
プロサッカー選手こそがサッカー選手のゴールだと信じて疑わない若者が大勢を占める今日において、彼がこの先の人生において、いかなる成功ストーリーを描くのか、大変興味深く見守りたいと思います。
願わくば、そのストーリーに、サッカーと、このクラブが、長く共にあり続けて欲しいです。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・山田)

なお、東京ユナイテッドFCのHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。