news-men

安斎颯馬、FC東京2025シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、安斎颯馬のFC東京2025シーズン加入が内定致しました。

プロフィール

安斎 颯馬(アンザイ ソウマ)
2002年9月29日生まれ(20歳)
ポジション: MF
身長/体重 :175cm/68kg

チーム歴

目黒区立東根小学校(F.C Bonos Meguro)→目黒区立第十中学校(FC東京U-15深川)→青森山田高校→早稲田大学

本人コメント

こんにちは。

2025シーズンよりFC東京に加入することになりました。早稲田大学の安斎颯馬です。
まず初めに、アカデミー出身として育てて頂いたクラブにもう一度戻ることができ、プロサッカー選手のキャリアをスタートできることを非常に嬉しく思います。

幼い頃、夢中でボールを追いかけ回すサッカー少年でしたが、物心がついた頃、自分にとってサッカーとは夢に変わっていました。そんな夢を追いかけて13年間、多くの経験や様々な壁にぶつかって来ました。その中でも特に中学、高校共に最後の大会で日本一を目前で逃した悔しさ、チームを勝たせられなかった不甲斐なさは忘れたくても忘れられません。しかし、その悔しさが今の自分の原動力となっています。ブレない気持ちを持ち行動に起こすことにより、乗り越えられないものは無いと実感しました。今後もより一層の責任と覚悟を持ち、残りの大学生活で更なる高みに向かって突き進んでいきたいです。
また、こうしてプロのキャリアをスタートさせることが出来たのは、指導者の方々、家族や共に汗水流した仲間達の存在があってこそなので、全ての方々への感謝の気持ちを忘れず自分のプレーで恩返しをしていきたいです。

自分の特徴は熱く戦う事です。チームが良い時も苦しい時も全力で戦う姿を見せ、観ている方々に勇気や活力を与えられる選手になりたいです。

最後に改めてにはなりますが、FC東京のファンサポーターの皆様、関係者の皆様、FC東京に関わる全ての皆様、よろしくお願いします。

FC東京 フットボールディビジョン 強化セクション スカウト
吉本 一謙様のコメント

この度、安斎颯馬選手のFC東京への加入内定を大変嬉しく思います。安斎選手、ご家族のみなさま、兵藤監督をはじめ、早稲田大学ア式蹴球部の関係者のみなさまに心より感謝申し上げます。

安斎選手は様々なポジションを高いレベルでプレーします。プレー強度が高く、熱い気持ちで、泥臭く戦うこともでき、得点に関わることもできる選手ですのでプロの舞台で活躍してほしいと思っております。

また、安斎選手はFC東京のアカデミー出身選手でもあり、今回の加入内定について、アカデミー、そしてFC東京全体としても大変嬉しく思っております。

FC東京としては、今後も安斎選手の大学生活をしっかりとサポートしていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・山田)

なお、FC東京のHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。